※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子の集中力について。夢中になっているかどうかの判断基準は何ですか。

もうすぐ3歳の女の子。集中して遊ぶことがあまりないと言われました。
どれくらい夢中になっていたら集中していると判断できるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな遊びをしてる時、いまからご飯だよー!とかもう出る時間だよって声をかけてみて、声変えても無視されたり(聞こえてない)、大きな声で呼んだら「まだやってるから待って!!!」ってならないですかね🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

自宅では、そういうのも多々ありで、結構集中している雰囲気だったので、保育園で迎えにいったら、お子さんはどんな遊びが好きですか?からいきなり入りびっくりしてしまいました😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな子がいるので、楽しそう!ってなる場面はたくさんあると思いますよ!よく言えば好奇心旺盛ってことだと思います🤗

• 8月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。。。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり始めたことを最後までやりきる力がちょっと足りないってことはないですか?やってたことを放って目についた楽しいものに飛びつくとか、ハサミ使ったりクレヨン使ったりしてるところそれをポンと置いて見せて見せて!とか走っていっちゃったり。やりっぱなしで次にいったりが目立つとかではないかな?とも感じました🤔全く思い当たらなければすみません🙏💦

• 8月29日
さくらもち

パズルを1つやりきったら集中力あるなって感じですかね。
うちの3歳は半分もやらないで次違うあそび!ってことよくあります。