※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもが最近食事を拒否し、外出や食事の際に問題があり、困っています。旦那にも相談できず、一人で悩んでいます。

最近ご飯を食べてくれません💦一歳です。

ベビーフードも拒否だし
ショッピングモールの椅子や家の椅子に座らせるだけで嫌がります。

外出もご飯食べれなくて蒸しパンやお菓子なら食べてくれる程度です。

毎日ワンオペで嫌がるからおろして、
追いかけて食べさせると嫌なのか吐いて、
ショッピングモールは散らかすと大変だし降ろすとどっか行くし、
もう泣きたくなります。

誰にも相談できず
旦那は頼りになりません

コメント

はじめてのママリ🔰

全く上の子がおんなじ感じでした!
作ったご飯も全く食べてくれなかったのでめちゃくちゃ悩んでました!
でも食べたくないならもう食べたくないでいいやと吹っ切れると楽になりました!
お腹が空いたら絶対食べるし、いらないっていうならあーげない!って感じで楽に考えるといいですよ!
今でも食べてくれない時は食べてくれませんが、その時は次のご飯の時まであげないか、残ったご飯をおにぎりにして食べたい!って言った時に渡したりすると楽ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    まだうちの子どろどろしかたべれないので蒸しパン頑張ってちまちまあげます😭👏

みんな座ってゆっくり食べてて
    私だけ自分のお昼も詰め込んでる毎日です。
    同じ方いると安心します

• 8月29日
みんちゃん

うちの子もご飯嫌がります。
味つけご飯にしたらなんとか食べてくれる感じです。

椅子から立ち上がるのを防止するために、チェアベルトつけてますが、意味ないくらい強い力で立ち上がろうとします😂
なので、あまりしたくはないですが、動画みせてます🥲
動画みている間は大人しく座ってくれています。