※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳ではまだ大人向けの食べ物は避けるべきです。チョコレートは3歳から与えるのが一般的です。

2歳になったら何を解禁しましたか?😳
大人と同じ濃さのご飯とかはまだですよね?
大人の袋菓子あげるとか、アイスとかも皆さんまだですか?🥺
家庭によると思いますが知りたいです🥰

チョコとかは3歳ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎたらごはんは大人とほぼ同じ物食べてました!(生もの以外)
おやつも市販です🥹袋のアメ以外はわりと何でも食べてました!

えーちゃん

1歳半くらいからご飯はめちゃくちゃ濃いもの以外は同じ味付けです☺️
アイスはバニラとかほうじ茶とかをたまーーーに少しだけあげてます!

今現在娘は大人と同じご飯食べてます!

アイスもお菓子も解禁してます。

はじめてのママリ🔰

わりと何でも食べてます😅😅

ミッフィ

2歳過はチョコもグミも大人のご飯もなんでも食べてました!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎくらいで大人は薄味気味で同じ食事です。
保育園でチョコチップクッキーとかいつの間にか食べてたので、チョコはたまにあげてたし、アイスも保育園で試すように言われて2歳なる頃にはあげてました!それから週末はサーティワンとか食べてました😓
大人の袋菓子はなんとなく3歳なった今もあげないです。お菓子は子供用でうちは今のところ満足してます😊

もも

一歳半くらいから上の子は大人と同じ物を食べてたと思います!
市販のお菓子もチョコ、ガム、飴以外は食べたそうにしてたら1歳半すぎたらあげていました😊
アイスは2歳半くらい、チョコは2〜3歳くらいに一度初めて食べて、最初は嫌いでしたが、最近食べられるようになってきた所です❣️
下の子は煮物系はもう大人と同じ物をあげてます!
お菓子は子供用の市販のお菓子は食べさせてます。

はじめてのママリ🔰

ふつーーに大人と同じの食べてます
アイスは1歳前から食べてました
偏食とご飯拒否でとりあえず食べるものを探して何でもあげてたので、避けてるのはチョコと生物、辛いものくらいですかね🤔
ご飯の味付けは1歳くらいから大人と同じですが、たぶんうちはかなり味が薄いです。実母に味がないって言われます
外でお子様ランチとか普通に食べるので家で薄味にする意味はないように思います🤔

はじめてのママリ🔰

1人目は割と気にして3歳までとか
気にしてましたが
2人目は、もう、、なんでもって感じです!
元々、離乳食食べなかったので😭
もうすぐ2歳になります!

、

1人目はチョコとか薄味とか気にしてましたが、2人目はもうゆるゆるです😂😂
上の子と同じもの食べたがるのでアイスもチョコも解禁してます😅
おやつ食べてもご飯もちゃんと食べてくれる、歯も磨かせてくれる子なので今のところ大丈夫そうです!

まゆみ

2歳はチョコ解禁しました😄❗️
食事は大人と同じの食べてました🙌
アイスは1歳半から少しあげてました、✨
大人が食べているお菓子は3歳半からデビューです😊

ちゃむ

2歳だと生物解禁しました!(1口しか食べなかったですが、、)

うちは10ヶ月から同じ濃さのご飯です💦
お菓子もアイスもチョコもグミも飴も2歳前には食べちゃってます😅