※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お仕事

妊娠中で有給が残っているけど、早めに産休に入った方いますか?現在25週で仕事中にしんどくて早期産休も考えています。

妊娠中に派遣のお仕事してて有給を使い切ってしまってないけど産休を早めに入った方いますか?
今妊娠25週なんですが、お仕事中に毎日気持ち悪くなってしんどくて休憩室で休むんですけどこんなしんどいなら早期産休もありなのかなって思ってしまって。

コメント

リラコ

貰えるものは、もらった方が断然良し!と思います✨
派遣のとき、契約期間の関係で7ヶ月ごろのときに休みに入りました!なので有給ではありませんが。

無給もなんか勿体無いなぁと思い会社に相談したら傷病手当もらってOKだったのでそうゆうパターンもあり!かもです(^O^)

お腹の圧迫始まる頃でしょうかね??💦お大事になさってください!
無理しなくていいですよー!!
私30wですけど圧迫すごいです🤩お腹の子が元気で居てくれるなら、、✨

一生のうちの 仕事休んだってたったの2.3ヶ月!!
赤ちゃんのために過ごす選択断然あり!だと思います✨

シュナ*

派遣の仕事してましたが、有給が結構溜まってたので最後一気に使って早めに産休入りました👍
切迫なっても怖いので早めに入れたらいいですね😢✨

さつき

同じく派遣社員です。産休に入るまでの契約は結ばれていますかね?無事に産休育休取れるまでの契約が更新されているのであれば、派遣会社に相談かなとおもいます。

もしまだそれまでの契約が未定で更新の有無があるならば、派遣会社には相談できても、派遣先の相談は不安ですね。妊娠を理由にしなければ、契約ストップして下手したら育児手当がもらえなくなってしまうので😭

なので今の契約状況によるかなと思いました。