※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供にYouTubeを見せず、読書や勉強に力を入れる家庭で育った子供は、学校で友達との会話についていけるでしょうか?

インスタで子供がいてもテレビを自宅に置いていないという方がいました。
テレビがないご家庭は子供にYouTubeなどは見せていないと言う事ですか?
その方は読書や勉強に力を入れているようでテレビは見せていないようでした。
そういう子は学校でお友達との会話についていけるのでしょうか?

コメント

ₘₐₘₐ

YouTubeはスマホやタブレット、ゲーム機からでも見れるので、テレビがない=YouTubeを見てない とはならないですね。

プロジェクターで見るからテレビを置かない家もあります。

でも、そのインスタの方のようなこだわりがあってテレビを置いてない場合はYouTubeなどのコンテンツには触れさせてないパターンも十分あり得ると思います。

うちはYouTubeを見せてる側ですが、親の方針でYouTubeをあまり見てない子とも今のところうまくやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!タブレットやプロジェクターで見るパターンもありますね😊
    YouTubeを見てもみなくても子供はうまくやれるんですね😊
    インスタの方はかなり教育に力を入れているようで私も少しは見習いたいと思いました🤭笑
    ありがとうございます😊

• 8月29日