※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
産婦人科・小児科

3歳の息子が食欲不振で、病院で検査を受けたが原因が分からず、食事や薬について相談したい。

3歳の息子が何も食べません。

22日頃から夜だけ発熱し、痰がらみの咳をしています。
日曜日から飲み物とアイスしか食べないので月曜日に受診したところ、マイコプラズマの疑いと言われ抗生剤をもらいましたが、何に混ぜても飲みません。

月曜日の夜も38度少しでたので今日は別の小児科でコロナとマイコプラズマの検査をしたところ陰性でした。
血液検査もしましたが炎症の数値が4.5くらいで、あとは正常でした。
別の抗生剤をもらいましたが、やはり飲まず。
無理矢理口に入れても吐き出します😅

今日も相変わらず何も食べず、牛乳と三ツ矢サイダーのみ。液体生活だからか昨日3回ほど下痢をしました。

蓄えてる脂肪もあるから、三日くらい何も食べなくても大丈夫ですよといわれましたが、大好きなチョコすら食べず。

以前手足口病で食欲が落ちた時はスイカだけは食べていましたがこんなに食べないのは初めてでびっくりしています。イヤイヤも酷いので困り果てていますが、似たような症状だったお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?
その際、食事や薬はどうしましたか?

コメント

mm

ご飯食べてほしい1時間から2時間前に解熱剤入れて少しでも食べれるように備えてました!
それでもやっぱり食べないことの方が多いのでゼリーや果物、調子良ければおにぎりを与えてました。

飲まない薬はクーリッシュのチョコ味に混ぜてます。
もう試されてたらすみません💦

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます😭
    いつもならアイスに混ぜたりもできるのですが、なぜか今回は牛乳以外全拒否で。

でも、解熱剤ためしてみます!

• 8月30日