※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママリのコメントが強いですね。他人にストレスをぶつけるのは良くないです。同じこと言われたら心配しますか?

いつからママリってこんなに当たり強いコメントばかりになったんでしょうね?

危険な目にあったと書いたら、でもあなたも悪いとかわざわざ言わなくて良くないですか?
顔が見えないからって何言ってもいいんですかね?
自分のストレスを人に当たることで発散してるのかな?

同じこと言われたら大丈夫だった?と形だけでも心配するけどな普通

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。。
書き方キツい人とか多いかなあって思います😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かってもらえて嬉しいです☺️
    日常でストレス溜まってるんですかね🤭?

    • 8月29日
アマアマ

最近始めたからなのか
私はあまりそういう人に出会った事ないです😥
困ってるから聞いてるのにキツく言われたらより辛くなっちゃいますよね😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい人の方が圧倒的に多いですけど、ここぞとばかりに叩いてくる人いるんですよ~~!
    寄り添って欲しいだけなんですけどね🥹コメントありがとうございました!

    • 8月29日
ママリ

わかりますー!
殺伐としてる人いますよね。ストレス発散してるんですかね…可哀想…と思ってスルーしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってもらって嬉しいです!いつもはスルーなんですがあまりにムカついたんで言い返しちゃいました🤣可哀想な人ですよね~~

    • 8月29日
ママリ

匿名で書き込めるSNSも増え、誹謗中傷も絶えませんもんね…
年々、増えていくんでしょうね…
悲しいです。
聞いてもらいたくて、アドバイスが欲しくて皆投稿するのに。
荒らす目的で投稿する方もいらっしゃいますし🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってもらえて嬉しいです!
    悲しいニュースもたくさんありますよね💦ただ寄り添って欲しいだけだったのに否定されるなんて悲しすぎます😭同じママなのに当たるなんてやめて欲しいですよね!

    • 8月29日
ふう

分かります
言葉って凶器だから気をつけて欲しいですよね、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってもらえて嬉しいです!
    言葉は凶器、その通りですよね🥹同じこと言うにも言い方ってものがありますよね💦

    • 8月29日
ママリ

ストレスぶつけたいだけの人、
たまにいらっしゃいますね😭

初めての赤ちゃん育児で疲れてる方が「助けて」って投稿されてたので、良心でコメントしたら、めちゃくちゃ八つ当たりされて、、傷つく💔

メンタル落ちて受け入れられなくても、せめて気にかけてくれたことありがとうございますの一言、定型分でもいいから返すけどな〜と思いました😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かってもらえて嬉しいです!
    投稿主からの八つ当たりパターンもあるんですね🥹向いてないからママリやらないでって思います笑 普通は思ってなかったとしても挨拶くらいしますよね💦

    • 8月29日
deleted user

的外れな回答が本当に嫌です💦無料掲示板だし仕方がないんですけどね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    的外れな人も結構いますよね~自分の投稿じゃなくても読んでて、ん?!って人結構いますもん…確かに無料だし色んな人がいますよね~コメントありがとうございました☺️!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だから何ですか?みたいな回答きたので即ブロックしました😂質問ちゃんと読んでね😇てなりました!

    • 8月29日
またたび

他で言えない悩みなど吐き出せたり、共感してくれたり、心配事を調べたり、ママリにたくさん救われてるので、治安良くあって欲しいです、、、😭😭
というか大体がお子さんがおられると思うのに、誹謗中傷など恥ずかしい行為はやめて欲しいですね😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここでしか書けない悩みも沢山あるのに…ほんとに母として恥ずかしいですよね🥹🥹同じ母同士仲良く出来たらいいんですけどね!コメントありがとうございました✨️

    • 8月29日