※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

時短復帰での給与について、勤務時間や手取り額について不安があります。具体的な条件を教えていただけますか?

時短復帰の給与について

基本給+諸手当+保育料(上限5万円)合わせて総額33万ぐらいなのですが1時間時短でどのぐらい引かれるかわからないのですが時短分減給、税金等で10万引かれたとして手取り23万。そこから保育料を払ったりすると思うのですが、この条件はどう思いますか?

勤務時間は8時半17時半 土日祝週休です

コメント

いいと思います😌

8:00-17:00でも月18万程度なので、。

はじめてのママリ🔰

保育料がもらえると言う事ですか?それなら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料手当がつきます!
    総額から税金が引かれますが💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高ですよ☺️👍👍

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短でいくら引かれるのか分からないので複雑ですが😭💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社の場合8時間勤務が7時間勤務になるなら基本給✖️87.5%ですが、微妙に計算が違うかもなのでドキドキしますよね。私はそれが嫌なのでフレックス使って早く会社に行って労働時間を確保しています😅この場合だと7時半から17時半まで働くとマイナスじゃなくなる、と言う具合です💧朝活…ですね🫠

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    私のところは8時半18時半の9時間勤務という変形労働時間制なので私の場合17時半までで1時間時短となる場合、週休の暦でも変わる?からと言われはっきりとした金額は教えてくれませんでした😭
    祝日もある週は代わりに振替で土曜出勤すると時短分引かれることはないのですが、その場合ママリさんならどうしますか??😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🧐私なら土曜日は出社せず休んで減給にしますが、家族のスケジュール次第では働いても良いかなって感じです😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり見てくれる人がいればとなりますよね🤔ありがとうございます!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

保育料が5万まで実費負担無しということですよね?
固定休かつ17:30に必ず退勤出来るなら私なら十分に思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    土日祝は休みで基本的に残業はなしです!
    例えば祝日がある週は振替で代わりに土曜出勤すると時短分引かれることはなく正社の金額で貰えますが、その場合でも時短を取りますか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜代わりに出勤することで正社員の額貰えるんですか?!普段時短勤務でも?!
    なら私なら喜んで時短とってそういう週は土曜出勤しそうです🙌

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日がある月は土曜日出勤、年12回ぐらい出勤すると時短分は引かれないみたいです😂でも時短の人曰くキツくて減給してるそうです💦迷います😭😭

• 8月29日
KK

会社によって全然違うと思うので参考にならないかもしれませんが、
私は45分の時短で基本給が22,200円マイナスになっています!

あと予定賞与が1回あたり6万程、年12万マイナスです。

手取り23万なら全然ありだと思います!
時短やめたら33万に戻れるなら、手放すのは勿体ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45分の時短で22000円も引かれるのですね😭💦
    保育料手当も3歳からは保育料が無償化になるのでこの3年間が貯めどきなのかなと🤔
    祝日がある月は代わりに振替で土曜出勤、年間で12、13日ぐらい出勤すれば時短分は引かれないようなのですがKKさんの場合どうしますか?😭

• 8月29日
  • KK

KK

すごい救済?制度があるんですね😳!
    ただ、その12〜13日全て必ず出社しなきゃならないってなると、私ならちょっと難しいかもです💦
    家族が揃う土日って我が家では貴重なので…
    旦那さんも祝日休みで土曜日も保育園預けずに子供見てくれるならありだと思います!✨️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間を通して全て出勤になります😭
    旦那は基本的には土日祝休みなのですが突然出張だったり夜勤が入ったりがあるのでその辺は調整しなければならないのですが😭保育園は土曜預かりは出来ないので旦那か親に預けるようにはなると思います🤔

• 8月29日