※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子も下の子も卵アレルギーで、兄弟2人とも驚きました。

上の子も下の子も卵アレルギーだった方いますか?😭

上の子は卵白10gでアレルギー出て、しばらく除去してましたが1歳半過ぎに克服しました。

昨日下の子も卵白1gで出ました😭
身内にアレルギー体質の人が居ないので、まさか兄弟2人ともアレルギー持ちとは思わず完全に油断してました…😭😭😭💦💦

コメント

メル

上の子8ヶ月頃に卵でアレルギー出ましたが1歳で食べられるようになりました(検査はしていません)
下の子一歳過ぎても少し発疹でるので検査したら中程度のアレルギーありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    下のお子さんは発疹出てたけど卵は普通に食べさせてた感じですか?

ちなみに中程度との事ですが、今後は除去になるんでしょうか?😳

• 8月29日
  • メル

メル

口の周りが少し赤みが出る感じだったんですけど、ワセリン塗ってからあげたら大丈夫だったりもしてたので様子見してました。
    卵を繋ぎに使ってる料理とかは問題なく食べられていたので!
    でも、卵メイン料理(卵焼きとか親子丼とか)になると、やっぱり赤みが気になるなーって感じで検査に行きました。
    はい!今後は卵メイン料理(卵1/2〜一個程度使うもの)は保育園では除去食して貰います。つなぎに使うもの(ハンバーグとかお菓子系)は変わらず提供してもらい食べさせます♪
    それで、半年ごとにまた検査して様子見る感じになりました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つなぎの場合はアレルギー出ない場合もあるんですね!
    うちの子は検査してオボムコイドもクラス3だったので、加熱卵もつなぎの料理もとりあえず完全除去する方向になりそうです…💦

教えて頂きありがとうございました😊参考になりました🙇‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも上が卵黄4、卵白6、オボムコイド5の卵アレルギーで、4歳の今もクラス3で解除になってません💦
それでまさかの下の子1歳半も卵黄卵白オボムコイド全てクラス6の完全なる卵アレルギーでした😩今はそもそもご飯を食べない子なのもあり、負荷試験は当分見送りで卵は完全除去になっています💦