※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近コロナに不安を感じています。家族が感染し、知人が亡くなったことで特に気をつけています。飲食店や混雑した場所には行かず、仕事や保育園には不安を感じています。

みなさんコロナをどう割り切ってますか?
運悪いと空気感染もするので
飲食店とか混雑した所へ入れなくなってしまいました

仕事もして保育園も行かせてますが、
息子を重い病気させることへの不安神経症です。
先日主人が飲食店で孤食しただけでコロナ感染。
主人の知人40代男性(基礎疾患なし)がコロナ完治後に突然死。

そういうこともあって
最近特にコロナ意識してしまい辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は普通の風邪というか、、インフルエンザの方が嫌だな~と思っています。

私自身2回コロナになって2回とも41℃の高熱で本当に辛かったのですが、あ〜コロナか😐って思う程度になりました。

ちなみに不安神経症で精神科通院してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近の基礎疾患ない方が亡くなった話聞いて、未熟な息子がかかったらそうなってしまうかもしれない…と不安になりました。
    何に対する不安神経症ですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話を聞くと不安になりますが、娘はコロナは鼻水だけだったしインフルの方が大変でした😭

全般性不安障害です。
    全ての事が不安でパニックになるので薬飲んでます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安にさせること言ってしまってすみません💦
    薬飲めばお出かけとかできる感じですか?
    私は人混み屋内、電車、飛行機、マスク無しの空間(飲食店)などが今まだ考えられません💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近に同じような方いないので、色々聞いてすみません

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然お気にならさないでください!

薬を飲めば出かけられますが、私はコロナより胃腸炎やノロなどの方が恐怖で、、
    ショッピングモールでも手すりやカートに触らせない、店内のトイレも一切触らせないです💦
    あと子どもがたくさん集まる所には絶対行かないです😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ノロも不安ってか怖いですよね💦
    嘔吐だし一気に家族にうつりそうだし…
    なるほど…旦那さんの理解は得られてますか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は理解あり、病気移りそうだからプール行きたくないと言ったら、じゃあ行くのやめようって感じです💡

• 8月29日
はじめてのママリ

ただの風邪です。
免疫力高めてたらかかりにくいです。かかっても軽症。
怖い怖い言ってる人に限ってマクド食べたり、コンビニに売ってるもの、スーパーの惣菜、ジュースなど摂ってるなって思います。あと運動しない人も。

ママリ

娘は2歳頃にコロナ感染した時に結構重かったのでそれでトラウマになって結構神経質になってしまいます💦
幼稚園も感染症でお休みの子が多ければ休ませてしまいますし、感染症が大流行してる時は遊び場とかも控えてます。
私自身もコロナ感染した時に後遺症が続いたのでそれもトラウマです、、。
先日2回目のコロナに感染しましたが、前回よりは軽かったもののやっぱり普通の風邪とは違いました。
娘は軽い鼻水だけで済んで本当にそれだけは救いでした😭
コロナに限らずなるべく娘には感染症にかかってほしくないと常日頃思ってますよ🥲
どんなに軽い感染症でも甘くみてはいけないといつも思ってます。

クマꕤ︎︎

コロナに限らずウイルス恐ろしいです、、
保育園行ってしまっているなら何しても避けれないと思います、、
運ですよね、、
死が突然訪れる時は事故か病気か災害か分からないですが、運が悪かったと思うしかないと思います🥲