※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

長男の友達がわがままで、息子の自転車を乗りたがり、キレる。躾の問題か小1の性格か。心配。

長男の友達で自分の思い通りにならないとキレる子がいます。
それって小1だから仕方がないんですかね?
それとも、躾の問題でしょうか😮‍💨?
いずれまともな子になると思いますか?

その子は遊ぶ度に息子の自転車に乗りたがります。
その子の自転車は体に対して小さすぎて乗りにくそうにしており、そのせいで息子の自転車に乗りたがるんだと思います。
息子に「自転車貸して」と言って息子がやだと断ると「ふざけんじゃねーよ!貸せよ!」とキレて、結局お互いに自転車を交換して乗っている姿をよく見かけます。
その子が満足するまでずっと交換したままです。

壊したり壊されたら困るから貸してと言われても貸さないでと息子に言いましたが、「断ると貸すまで貸して!貸して!言って怒るし、それがめんどくさいから貸してる」と言っていました🫠
ほんとわがまますぎる子だしし、いい加減にして欲しいです😮‍💨
ちなみに、その子はよくいろんな子とケンカして、〇〇くん嫌い!と言われてる姿を見かけます😇

コメント

ぴの

しつけか本人の性格か、、
そういう子の親って自分の子が外で周りに迷惑かけてることを知らない人が多い気がします。
小学生にあがってからはなるべく子供の交友関係は口出さないようにしていますが、、
私ならその子に直接、自転車は貸せないよ!と言ってしまうかもです。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    やっぱり親は知らないですよね😮‍💨
    息子も息子でめんどくさがりすぎて(ケンカになるもの面倒だとか)、すぐ折れて貸してしまうのもやめてほしいです😢
    公園内を交換して乗るならまだしも、公園外も交換して乗っている姿を見かけたのでまじでやめてほしいです😔
    息子に買った自転車であって、お前に買ったんじゃねーよと言いたくなります😇

次見かけたら直接注意します!

• 8月29日
みるく

性格だと思います💦
うちの子の周りにも
すぐ手を出す子、怒る子居ましたが
同じ園だったママが前からあんな感じで友だちが居ないって言ってたりしたので😔

子供さんと仲良くないなら
私は遊ぶのやめさせたいです🙄

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    そんな子じゃ誰も近寄らなくなりますよね💦

ほとんどの子が児童クラブ(学童)に行っていて遊び相手がいないからなのか、その子としょっちゅう遊ぶ約束をしてきます🫠
    上級生と一緒になって息子に対して意地悪したりもあるそうなので親としては一生関わるなと言いたいですが、息子的にはあの子はそういう性格だと割り切って遊んでいる感じでした😔

• 8月29日
  • みるく

みるく

そうなんですね😔
    うちなら遊ぶのやめてってなりそうです💦

何も問題なく遊んでくれれば文句ないですけどね😥
    意地悪されると親としてはほっとけない気持ちになりますよね😭

• 8月29日