※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

哺乳瓶の除菌方法について、レンジでチンするタイプとミルトンのつけ置きタイプで迷っています。おすすめや使い勝手について教えてください。

哺乳瓶除菌などは、どんなもの使ってますか?
レンジでチンする物か、ミルトンのつけ置きタイプのもので迷ってます🥲おすすめや使い勝手など教えてください♡

コメント

てんまま

あまりミルク飲まなかったですが
蒸し器みたいなのでレンチンが楽でした😚

ちぃちゃん

レンジでチンのやつ使ってました

はじめてのママリ🔰

ミルトン使っていました!
使うたびレンチンせずつけるだけなので楽でした!
意外と消毒液変えるの忘れずにできますし、旅行などでもジップロックと錠剤持っていけばいいので🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのものなど電子レンジ除菌が禁止になったりしてるので使う哺乳瓶にもよると思います😣💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ミルトンの漬けるやつ使ってます!
水筒とか使うようになってからもホイホイ入れて消毒できて楽です😃✨

はじめてのママリ🔰

コンビのレンチンのもの使ってます!

はじめてのママリ🔰

私はコンビの除菌じょ〜ずを愛用してます😉「やばい!消毒し忘れてた!!」となっても5分で完了するので便利でした◎
停電した時など非常時使えないが欠点です。あと、最近はレンジ禁の哺乳瓶があるので要確認です!!(2月から販売してるPigeon哺乳瓶はレンジ禁です)