※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばーば
妊娠・出産

SNSで妊婦さんの希望が多い理由は何だと思いますか?私は男の子がわんぱくで可愛いと感じますが、どちらでも楽しみです。

SNSを見ていると、女の子希望の妊婦さんがとても多いように感じます🤔男の子と判明してショックだとか...
理由ってなんだと思いますか!?髪を結ってあげたいとかですかね 

ちなみに私は、幼児期って女の子より男の子の方がわんぱくで可愛いなと感じるので希望は男の子寄りですが、どちらでも楽しみです😌

コメント

ゆー

私は第一子から女の子希望でした!

もちろん元気なら男の子でも構わなかったのですが、やっぱり大きくなった時一緒にコスメを買いに行ったりお洋服買いに行ったりするのが夢でしたし、フリフリのお洋服が好きだったので着せたかったってのが理由です!

ちなみに第二子まで女の子希望してて、第三子から本当にどちらでいい!って思ってたら女の子来てくれました👧

• しばーば

しばーば

なるほど!私がナチュラルなものが好みなので洋服は女の子も男の子も可愛いものがたくさんあるし...て思ってたんですけど、たしかにフリフリとかは男の子には着せづらいですもんね🫠

• 8月29日
はじめてのママリ

下の子が男の子とわかる前から
周りの人に絶対女の子いいよ!次絶対女の子!と
言われ続けていましたが、
私はどちらでも嬉しかったんですけどちょっと男の子がいいな〜寄りだったので女の子激推しが理解できませんでした😂😂

男の子がいいな〜も結果上の子と同じ誕生日に生まれたんですけど、同じ誕生月やし比べやすいし単純に私が保育士していて保育園でも男の子と相性があうっていうだけだったんですけど、

特に髪の毛くぐってあげたいなとか一緒に買い物行きたいなとか服を貸し借りしたいなとかあんまり思わなかったです🤣🤣🤣🤣笑
今後も特に女の子育ててみたいなという強い思いは抱かないと思います!
女の子が🙅‍♀️というのは無いですが単純に2択やし選ばれへんし
男として生まれた子にも申し訳ないしと思っちゃいます😂

• しばーば

しばーば

なんだか男の子が来てくれたママたちにとって、『男の子は嫌』『ショックで涙が止まらない』とかそういう言葉をSNSで目にするのは気持ちの良いものではないだろうなと思いまして😩希望の性別があることは悪いことじゃないですが、自分の子供ならどっちだっていいじゃない〜て思います👶という私も男の子寄りですが笑

• 8月29日
はじめてのママリ

同性だからではないですか?💦

私も性別はどちらでもよかったので不思議に思います🤔

• しばーば

しばーば

同性だからなんですかね🤔とは言えそんなショックで落ち込まなくても...とは思います😂

• 8月29日
りむ

私の周りもみんな女の子がいいって言います🥹
男の子がいいってあんまり聞かないです😂

子供が男の子、女の子いてどっちもかわいいですがやっぱ男の子の方が小さい彼氏って感じでかわいいです🥹🩷

• しばーば

しばーば

ちいさい彼氏、よく耳にしますね😌友人たちの子供も圧倒的に男の子が可愛いと感じる(女の子も可愛いですが)ので女の子激推しがあまりわからないです😂

• 8月29日
ママ

洋服が可愛いとか大きそうですよね☺️
イメージだったり保育士さんの友人とかから聞く話だと女の子のが物分かりが男の子よりいい子が多い、女の子は世話好きだから同級生でも女の子が男の子の靴を履かせたり誘導してあげたりお世話してあげる子が多いみたいなので、育てやすそう、昔から言う1人目の一姫二太郎みたいな感じなのかなと思います😂

• しばーば

しばーば

たしかにそう言われるとそうかもしれないですね😌私は逆にそれが(マセるのが早いなぁ)とちょっと寂しくなっちゃうので、子供らしい期間が長い男の子の方がいいなあと思ってしまいます🐘🩵

• 8月29日
昆布おにぎり

私も男の子派です!♡

• しばーば

しばーば

かわいいですよね子供らしくて🐘🩵🩵

• 8月29日
長ネギマン

初産婦でない場合しかわかりませんが、男の子が続いてたら女の子希望になったり、男の子最初に産んで次は女の子と上手い具合にしたいとかですかね?😊

うちは、3人男の子だったので4人目妊娠発覚したときは、女の子ならいいなぁ。と思いつつ、最後だと思うから男の子だったら服とかお金かからないで済むから男の子でもいいかぁ、、、。
とどっちつかずでした!笑笑
3人目のときが1番女の子望んでたかもしれません😊

• しばーば

しばーば

経産婦さんならわかります!!私も一人目男の子なら次は女の子を育ててみたいってなると思います😌初産で男の子=ショックが理解できなくて💦💦

• 8月29日
  • 長ネギマン

長ネギマン

身内や自分の兄弟達が結婚してて皆んなその子供が男の子だったりすると初産婦から女の子がいいかもですねぇ🤔
    私自身、三姉妹の三女でして、上2人の姉達と年も離れてて姉達2人づつ男の子だったので、自分が妊娠したときに少し女の子いいなぁ。と思った事はあります!
    私は男の子ってわかったときショックではなかったですが、個人差あるのでこれでショックな人もいるかなぁ。。と😅

• 8月29日
⋆͛🦖⋆͛ママ

可愛い服がたくさん売ってる
ヘアアレンジできる
将来も女の子だと一緒に出かけられる
孫ができた時に男親より気軽に会える
そんな所かな〜って思ってます🥺
1人目男の子希望で男の子だったので
2人目は女の子希望でしたが男の子でした☺️
でもとっても可愛いです🥺

• しばーば

しばーば

男兄弟かわいい🐘🩵🩵
    最近は男の子のお洋服もデザインが可愛いものたくさんあるんですけどね〜🤔将来のことを見据えるとたしかに女の子がいい気持ちも理解できるのですが、ショックを受けるほどかね...と不思議でした👶

• 8月29日
ママリ

男の子はかわいくない(かわいいと思えるか不安)、育て方がわからない、体が弱いから嫌だ、落ち着きがないから嫌だ
はよく聞きます😂
実際私の友達も言ってました🙄
同性だと共感できる部分もあって育てやすいと思うんですかね🤔
男女いますが、どっちもかわいいし、大変さは変わりないと思います🤣

• しばーば

しばーば

友人たちの子供と接すると圧倒的に男の子の方が可愛いと感じるので「かわいくない」は何故〜😭となります笑
    落ち着きないのが逆に子供らしくていいと思う私のような人間もいればそれが嫌と感じる方もたしかにいますよね◎

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

SNS熱心にやってる人は、やっぱり着せ替え人形的な感じでたくさん洋服着せて写真撮りたいから女の子希望多いんじゃないですかね?😌
インフルエンサーとかだと、女の子産めばたくさん子供服の案件受けてお金稼げるし、自分でブランド持ってる人なんかは皆んな自分の子供使って宣伝してますね💦

• しばーば

しばーば

所有物じゃないんだから💦💦て感じですね🫠

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

男の子めちゃくちゃ可愛いです😍全身全霊でママ大好きを表してくれます!笑
でもわんぱくという可愛らしい線は毎日超えてきますね😓

女の子は一歳前後からもう女の子で、可愛いし精神的な成長が速い印象もあります🩷

私は第二子が来てくれるとしたら、女の子育ててみたい憧れはあります!けどまた男の子でもそれはそれでめちゃくちゃ楽しみです😊

• しばーば

しばーば

経産婦さんのその気持ちはすごく理解できます!私も二人目は一人目と違う性別を希望すると思います😌
    しっかりするのが早い女の子を育てやすいと感じるか、マセるのが早くて寂しいと感じるか人それぞれですもんね🙋‍♀️
    全身全霊ママだいすきは堪りませんね💕

• 8月29日
mayuna

私も1人目は男の子希望で、実際男の子だったので、嬉しかったですが、2人目以降は女の子希望でした!
もちろん1人目が男の子だったから女の子育ててみたいという単純な理由も1つでしたが、もうひとつは自分の実の子供の孫がほしいと思いました笑
息子もお嫁さん貰って結婚すればいつか孫生まれますが、それって嫁の子供じゃないですか!
私も親になって分かったんですが、子供生んだら義母より実母頼るじゃないですか!義母より頼みやすいので!
私も実母のほうが、勝手にお菓子あげないでとか、外行くなら日焼け止めちゃんと塗ってとか、言いたいこと言えるので子供たちのことは実母の方が頼りやすいです💦
なので、孫もママのママの方が距離近く感じるんですよね!
私自身も父方の祖母より母方の祖母の方が仲良いし好きです!
なので、私も娘産んで、実の娘の子供がみたいと思いました笑
めちゃくちゃさきの話ですが笑

• しばーば

しばーば

なるほど◎たしかに将来を見据えると娘の方が良さそうですね😌だからと言って一人目が男の子=ショックは不思議💦経産婦さんの二人目は違う性別がいいっていうのは全然理解できますが✊

• 8月29日
りんご

かわいい服を着せたいとかですかねぇ😊

私は最初は異性を育てるイメージが湧かなくて、なんとなく女の子がいいなと思っていました。でも妊娠期間中に本当にどちらでもよくなりました☺️
それぞれかわいさがありますもんね💖

なり

なんででしょうね🤔
私にも理由がわからないです。
男の子が2、3人続いてて最後に女の子を!!と言う方はわかるけど、1人目から強く女の子を希望してるってどういう理由なんだろうと疑問です。
別に私が男も女も1人ずついるからってことじゃなく、上の子が男の子って分かった時は嬉しかったし、元気であればどちらでもいいって思います😌
わんぱくさは多分娘の方が勝ってるけど、何より5歳になって反抗期が始まってもママ大好きマンなところが可愛いです。

ママずっと怒ってくる!うざい!って言ってくるけど
でもママ大好きでしょ?って聞くと、うん大好きってツンデレなんですよね〜☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠わかった時は「女の子がいいな♡」「お揃いの服着たいな♡」「一緒に料理したいな♡」って思ってました☺️

検診の時に立派な🐘さんが!
「男の子か……」ってなりましたが……男の子可愛い!!
男の子でもお揃いの服着れたり、一緒に料理できますし♡

ママリ👧🏻👧🏻🤰

わたしは自分自身が女2人男2人の姉弟なのですが、弟2人は、家出たらなかなか帰ってこないし、母とお出かけとかも滅多にないので、そういうの見ると寂しいなあと思って、女の子希望でした😊
でも元気に産まれてきてくれればどちらでもいいし、どちらでも可愛いですよね😍
友達に1人目男の子育てていて、ヤンチャみたいなのですが、2人目男の子だったら無理、産みたくないとか言ってえ、ちょっと引きます😂笑

はじめてのママリ🔰

女の子だと大きくなっても2人でお出かけしたり旅行に行けたりする、将来孫ができた時自分の娘が産んだ子供の方が気にせず会いに行けるとかなのかな🤔と思ってました。
自分の子供ならどっちでも可愛いんですけど😍

はじめてのママリ🔰

成人したあと家に帰ってきてくれる頻度、結婚して頼るのは女の子の実家が多いので、女の子希望でした!
小さいうちはどちらでも嬉しいです
周りには実家が好きな男の人はあまり見かけないのでそれが大きいですね
私達夫婦次第でもあるとは思いますが、お嫁さんが子供を会わせに来てくれるかとか考えますね

はじめてのママリ🔰

私自身は兄弟が男しかいなかったので、女の子っぽい遊びとか大人になってからの関係性(旅行や買い物に行ったり)に憧れてたので、姉妹がいいなぁと思っていました😊

職業柄、入院したりしたときに、洗濯物とかお見舞いとか退院後もマメに来てくれたり、申請の手配などもサッとやったり、やっぱり持つべきは娘!と散々患者さん達から聞かされたので、何となく1人は娘いたほうがいいのかなぁと思い込むようになっちゃいました😂(人によるんでしょうけど💦)皆さんやっぱりお嫁さんには気を遣ってらっしゃる感じで💦
年取ってから思うところも色々あるのかもです😊

はじめてのママリ🔰

私も1人目から女の子希望で実は男の子と判明してショック受けました😂
周りが女の子 女の子としつこかったり男の子ディスってくる嫌な親戚がいたというのもありますが…
主に異性を育てる不安、可愛い服を着せたい、ヘアアレンジしたいっていうのが理由でしたが、姪っ子に何回かヘアアレンジしてあげたり服買ってあげたりしたら満足しちゃって😂
女の子も可愛いけど、男の子も本当に可愛いです♡

メル

私姉妹希望の女の子希望でした。
理由は、男の子が未知だから!です。(自分も女。女の子の悩みとかはわかってあげられそうだけど、男の子ってどう扱って良いかわかんない〜💦陰部の扱いどうしたらいいの?とか)
私の場合、可愛い服とか髪の毛〜とかは特に思ってませんでした。(育てる上ではしてますが)
なので、実際男の子を育ててみて、もし今後3人目〜となったら今となっては性別どっちでも良いです♡思春期の男の子のこと思うとまだ上手く対応できるか怖くはありますが💦

はじめてのママリ🔰

私も男の子希望でした☺️

若い頃は断然女の子でした!
男の子なんて考えられませんでした。洋服可愛い、一緒に買い物行きたい、髪の毛やってあげたい、そんな着せ替え人形みたいな1人の人間というよりも自分の持ち物として考えていたと思います💦

男の子かわいいな〜欲しいな〜って変化しましたね😌

私も性別どちらでも嬉しいタイプなので気持ちは全くわかりませんが、男女で可愛い、可愛くない論争なんだかなあ🤣って思います😥

はじめてのママリ🔰

たぶん、周りが女の子希望だから最初は性別気にしてなくても女の子がいいってなるんじゃないですかね?
じつは私はそのパターンで、sns始める前は男の子希望でしたがはじめてから見事に女の子希望になりました😂
結局男の子生まれましたが、当たり前にかわいいです✨

結局こどもしだいですよね😂

🦖

私はつわりが酷くて、もう1人しか産めないと思っているので、性別を知るのがちょっと抵抗あります💦💦
どっちかしか育てられないと思うと、選べないし寂しさもあって…

でもつわりが酷い分、産まれてきてくれるならどんな子でもいい。そう思っています。
でも、女の子だったら〜男の子だったら〜と性別ごとに産まれてからの妄想はよくしてます😊

てぃー

どちらも女の子希望でした!

理由は同性なので何となくイロイロわかる。男の子は未知、思春期が怖い(女の子でもそうですが)
あとは部屋割の関係で同性希望でした😂

男の子と女の子の服をみると圧倒的なレパートリーに差がありかなしくなります😭

ままり

私も男の子が絶対ほしい!てわけじゃないけど、男の子可愛いなー1人は来てくれたら嬉しいなーだったので、周りの女の子希望の多さにびっくりしました😂

男の子って性別報告聞いて、男の子可愛いからいいねー!て言うと何人かからは女の子が欲しかったと言われ、男の子可愛いのになーと毎回思っていました😂

女の子なら、大きくなったとき関わりやすいとか服が可愛いのが多いとかじゃないですか?🤔

ぽぽ

なんとなく1人目は女の子がイイなーって思ってました。

ほんとなんとなくですけど。

2人目は、1人目が女の子でめちゃくちゃ可愛かったので、女の子がイイなって思ってました!

性別分かった時は嬉しあがった反面、男の子じゃなくて残念でした!どっちでもよかったと思います🤗

夫は男の子が良かったので、途中で性別変えたいとか言わないかなーと淡い期待を抱いてます。笑

私はもう1人授かったとしても女の子がいいです♪

理由は上2人が可愛すぎるからです♡

でも、どっちでもイイからもう1人産みたいの方が強いです!笑

12/19産まれ男児の新米ママ

第一子男の子希望で男の子産まれて喜んでたのですがSNS見てると一部の方がお手洗い等に男児(保育園や幼稚園に通っているぐらいの年齢の子でも)を連れてくるのを嫌がる方がいるみたいで、そういうので女の子がいいと思う方が増えているのかもしれないですね‥
個人的には子供は性別関係なく可愛いと思います🥰

あとはやっぱり同性の方が扱い方などがわかったり将来一緒にお出かけしたり美容のこと話せたりするのかって思うと女の子もいいなって思います!

はじめてのママリ🔰

1人目は漠然と男の子の方がいい!と旦那と言っていて、偶然男の子でした!

理由は、私自身歳の離れた弟の世話をしていたので慣れていた。旦那が女の子のお世話ができるか不安がっていたので1人目は男の子希望でした☺️

2人目は経験した事ないしできれば女の子がいいかな?でもお下がりも使えるから男の子でも良いよな〜なんて思ってたら男の子でした☺️
女の子が絶対!とは思いませんが、もし3人目とか考えるなら次は女の子も育ててみたいな〜!とは思いますが、男の子可愛いですよ✨✨私はどっちの性別でも我が子なら愛おしく感じます!

はじめてのママリ🔰

私は男の子希望でしたが、それはどっちかというと女の子が嫌、という理由からでした😂理由は実母と確執があったのと女子は複雑なので、育てられる気がしなかったからです🤦‍♀️

実際1人目は息子でめちゃくちゃ可愛くて、男の子最高ー!!って思う反面、うちの子は男子の中でもずば抜けたスーパーやんちゃ坊主だったので、そりゃ男子ムリって言う人もおるわ…😇って悟りました。笑
女の子がいい!って言う人は、言うこと聞かなくて常にわーわー言ってる系の子どもがムリとか、静かに子育てしたい人なんだろうなと思います!

2人目は女の子で、こっちも女の子の割にはやんちゃですが、息子みたいに木から飛び降りて顔面ダイブして骨折したり、木振り回してこけて突き刺さったり全力で走って壁に激突して流血して20針縫ったりするレベルではないので、まだマシだなぁと感じますw
娘は小さい頃から話通じますが(聞くかは別)、息子はそもそも話聞いてないので🤣まだ娘の方が育てやすいかなぁー…とは思いますかね…笑

でも、どっちもそれぞれの良さがあって、最高に可愛いと思います🥰🩷

はじめてのママリ🔰

私は弟が2人いますが、大学で一人暮らしを始めてからお盆正月含めて実家によりつきません。結婚する奥さん次第では、孫に合わせてくれないと嘆くお姑さんの話もよく聞きます。大人になっても姉妹のように母と娘は仲良くできるイメージなので、私は女の子がいいなあと思っていました。でも、男の子も人によりますし、仲の悪い母娘もいますしね😅