※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mym🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子が寝かしつけで泣いて遊び始める。昼寝は2回で30分〜1時間。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。
9ヶ月半の女の子を育てています。
今までは授乳後ベッドに連れて行くと、トントンすれば寝ていったのですが、ここ最近ベッドに寝かせようとすると、ギャン泣きですぐに立ち上がり遊び始めてしまいます。
昼寝は朝と昼の2回ですどっちも30分〜1時間です。
みなさま寝かしつけってどのようにされてますか?

コメント

🌻

重たくて腕死にますがいまだに抱っこで寝かしつけしています😔

• mym🔰

mym🔰

同じ方がいて安心しました。
    セルフねんねなんて日くるのだろうか…と思います😓

• 8月29日
naco🍒

今そういう時期だと思います☺️🙏
ちょうど立ち上がれるようになって動きも今までと違うと思います。
それが楽しいんです♪

それでも今は寝る時間!として寝かしたければベッドで寝かしてセルフねんねをさせるか(めちゃ泣きますけどね・・・😭)、泣いている方がキツければ抱っこか、眠くなるまで待つか・・・

私は隣に寝転んでいれば泣かなかったので一緒にごろーんとして寝るのを待っていました😊

• mym🔰

mym🔰

動けるのが楽しいんですね!
    ギャン泣きなのでちょっとキツイんです💦そろそろセルフねんねできている子も増えてきて焦りがあります😅そのうち寝てくれるようになると思って頑張ります‼︎

• 8月29日