※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

お風呂に入ると大泣きし、イライラが続く1歳7ヶ月の子供。検診があり、障害を心配。旦那とのイライラが悪循環。

ほんとに勘弁して欲しいです。

イヤイヤ期なのか、
眠たさからなのかわかりませんが、
2日前からお風呂に入ると大泣きするように、なりました。

昨日もお風呂に入ってる間~寝るまで
ずっと泣かれました。

お風呂場までは、
旦那が連れて来てくれるのですが、
その時はニコニコしてきます。

お風呂のドアを閉めると泣き出し、
ほんとに疲れ果てます。

洗面所で少し遊びたいのかなぁと思うところもありますが、
言葉もしゃべらないので、泣いてばかりでわかりません。

やっぱりうちの子だけおかしいんじゃないか?
寝ぐずりもひどい。
お昼寝も時間が早いと晩ご飯~寝るまでぐずられる。
お昼寝しなくて、ぐずられるときもあり、「うるさい!」と言ってしまう事もあります。

これが、イヤイヤ期なのでしょうか?

1回泣くと、
こちらからアクションしないと
絶対に泣きやまないです。

癇癪もあり、
自分の子供なのにイライラしてしまいます。

1歳7ヶ月なのに、指差しもしない、
言葉も分からない。
大人が言ってる事は分かっているようです。

外で遊んでいても、
私がいなくなっても付いてこないし。
おばあちゃんちに預ける時は
私だけ車に乗って帰るのでその時は泣きます。


これまで、
考えないようにしていましたが、
何か障害を疑ってしまいます。

明日、1歳半の検診があります。

旦那は、手伝ってくれるのですが、
2人ともイライラしてしまい、
悪循環です。

コメント

ぽにょぽっぽ

うちの子はまだある気もしませんよ(´._.`)

だから違うとこに検査に行ってと言われましたよ。

指差しくらいなら別にいいんじゃないですかね(´._.`)

うちはそれもしないし、積み木も積まないしまぁ色々検診のテスト何もできなかったですよ(´._.`)

イヤイヤ期うちもそろそろ来るのかなー(´TωT`)

イライラして当たり前ですよー!
人間だし笑

うちも寝る前におっぱい早く咥えさせてくれないとずーっとぐずってます、、、
歯磨きなかなかできないです(´TωT`)

  • イカーた

    イカーた



    何も無いのも気になりますね💦💦

    積み木はこないだ、
    積んで~と持たせたら、
    1つだけですが、積んでくれました。
    気分次第なんですが…(;´Д`)

    うちも、
    明日、検診ですが、
    たぶん、引っ掛かりそうだなぁと思ってます(;´Д`)ハァ…

    あー!
    それは、しんどいですね(;´Д`)!!
    この時期、歯磨きうるさく言われますもんね💦💦
    うちも、暴れてますが、
    押さえつけて、磨いてます💦💦

    • 4月17日
夏花

自分の子どもでもイライラしてしまいますよね😞うちの子も発達が遅くて、すごく心配しています。
指差しは、自分が欲しいものとかも差したりしないですか?
それだと何してほしいかも分からないし、本当イライラしますよね。
私も子どもにうるさい!って言ってしまうこともあって、後からゴメンねって謝ることたくさんあります😭

  • イカーた

    イカーた


    今日、1歳半の検診に行ってきましたが、積み木は、家のと違うので、出来ませんでした(;´Д`)
    小児科の先生の検診もあったのですが、
    言葉は出て来てるので2歳過ぎてもあんまり出てこない場合は小児科受診してもいいですが、
    今は大丈夫だと思いますとの事でした。
    帰りも靴を自分で履こうとしたりしていました。
    指差しも、私も旦那も指差してあれこれ言わないので、
    そういう環境がないだけでしょう。って事でした💦💦

    • 4月18日