※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、にんにくNGなのに旦那が食べてきて理解されない悲しみ。早くつわりが終わってほしい。

現在2人目妊娠中10週目です。
ただの愚痴です…😭

今回もつわりがしんどく、旦那がにんにく系のものを食べると一日中そのにおいが充満して本当に気持ち悪くなり、何度もオエっとなります…。

なのでにんにく系NG出してるんですが、旦那が「食べたくなったから食べちゃった」と言って帰って来ました😭😭
ごめんと謝ってはくれましたが…その一言で気持ち悪さが無くなるわけではないのに😢
なんかもう、しんどさが伝わってないんだろうなと思ってしまい悲しくなりました。

昨日はいつもより体調悪く何回か吐いたりでメンタルやられてた所にこれで、更につらいです。

早くつわり終わってほしいです…😭
今つわりで苦しんでる方々、頑張りましょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

寄り添ってくれない旦那嫌になりますよね😭
でも旦那さんも好きなもの食べたいってなると思うので、マスクをするなど対策をするのはどうですか😷
その日はソファで寝てもらうなど!

うちの旦那も飲んで帰ってきたらお酒くさいのでリビングで寝かせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いろいろ我慢させてしまうのも少し申し訳なく思う時もあります💦
    自分もマスクしたり対策してみます。
    リビングで寝てくれる旦那さん優しいですね😭🙏

• 8月29日
®︎mama

ニンニクの匂いめちゃくちゃ共感です🤣🤣
私の旦那も家系ラーメンめっちゃ好きで2、3日家からニンニク臭消えずについ先日苦しみました😭
全力でブレスケアしてもらいましょ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、不快感がやばいです😭
    部屋に充満するのキツイですよね…🥲
    どうにかケアしてもらうようお願いしてみます!🙃

• 8月29日
  • ®︎mama

®︎mama

食べて帰ってきた当日は私と娘は実家に泊まってました🤣
    前もって知ってたので匂いが耐えれそうになかったので😱
    ほんとに私のつわりが終わるまではニンニク我慢して欲しいところです😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ニンニクなんて食べなくても死ぬわけじゃないのにつわりの今の時期くらい我慢しろやって感じですね...
食べるならその日は実家帰って?って言っちゃいそうです。
こっちは妊娠期間も授乳期間も色々我慢しないといけないこともあるし痛い思いして命かけて産むのに...
臭すぎて吐きそうだし気持ち悪いから近づかないで欲しいと思っちゃう。それくらいニンニクキツイと、もっとキツく言ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、数ヶ月だけ我慢してくれたらいいのに…って感じです😭
    キツく当たると不機嫌になるので面倒くさいです…
    こっちも旦那もイライラする原因になるので、それも踏まえて食べないで欲しいと言ってみようかと思います😓

• 8月29日