※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27日ごろから乳首と下腹部が痛いです。26日に排卵したのかな?どう思いますか💦

前回もご質問させていただいたのですが、27日ごろから乳首が痛くて、その前くらいから下腹部も生理痛みたいな痛みがありました。
私的には26日に排卵したのかな?って思うんですが、どう思いますか💦

コメント

mayuna

全然2層になってないので、無排卵のグラフに見えます💦
それかこれから排卵か。
にしても低温期の体温高いですね💦

• mayuna

mayuna

でも26以降若干体温上がってるので、もしかしたら排卵はしてて、黄体機能不全なのかもしれないです💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    まだまだ無知でわからないことばかりなので回答していただきありがとうございます!
    基礎体温の測り方なんですけど、私ちょくちょく起きてしまって、意識ありながらも動いたり起き上がったりしてて、なんかそれがダメみたいなのを聞いたので、ちゃんと測れてないんでしょうか?💦

• 8月29日
  • mayuna

mayuna

基礎体温は全体像を見ることが大事です!
    夜中ちょくちょく目が覚めてモゾモゾ動いたり、トイレで起きたり、そういうことはあることだし、仕方ないことです!
    そういうことでも確かに基礎体温は多少左右されてがたつきますが、きちんと排卵してれば全体像は必ず2層になります!
    夜中起きちゃった時は、その都度、夜中起きちゃった〜とか、睡眠時間いつもより何時間短い〜とかその都度書いておくといいです!
    そうすれば、あ、この日少し高く出たのは夜中起きたせいかなとか、この日ちょっと低く出たのはいつもより図る時間が早かったからだ!とわかるので!
    なので、夜中起きちゃってもなにしてもめげずに測り続けるのが大事です!

グラフを見た感じ、低温期がもっと低ければ、排卵したら高温期になって2層になるのかな〜っておもうんですが、?低温期も高温期並みの体温なので、無排卵か、黄体機能不全かなと思います💦
    基礎体温付け始めたのは今週期が初めてですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    そ行った記録はしていなかったので、していこうと思います!

もともと体温が普通の方より高め?なのは昔から言われていて、それと関係しているのかどうなのかはわからないですが😥
    つけ始めたのは今月からです!

• 8月29日
  • mayuna

mayuna

元々高めだと低温期も高くなりますが、排卵してたら排卵後はもっと高くなります💦
    低温期と高温期の差は排卵してれば0.3~0.4の差が出るはずです💦
    でもグラフを見ると、26日に排卵してたらもっと高くなるはずなのに、低温期とあまり差がないので、無排卵か黄体機能不全だと思います!

今回初めてなんですね!
    あと2週期くらい続けてみてください!
    それで次回はちゃんと2層になるなら今回たまたま無排卵ということになるし、次回以降もずっと今回のような感じなら、一度受診した方がいいと思います😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます!
    すでに病院には受診済みで、来月受診する予定なので聞いて見ます!
    ありがとうございます😊

• 8月29日