※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠週数が正確でなくても問題ないか心配ですか?最終生理開始日を感覚で伝えることは可能でしょうか?

妊娠中で、最後の生理開始日がだいたいこの日だったかなーと感覚で病院に伝えた方いらっしゃいますか?

最終生理開始日から妊娠週数を数えていると思うのですが、正確な妊娠週数じゃなくても問題ないのかな?😅と思いまして😅

コメント

MAA

普段から生理不順なのもあり、この日だったと思いますって曖昧に伝えました😅

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが少し大きくなったら頭から足までの長さとかで正確な妊娠数とか出産予定日とかを計算で出せるはずなので多少ずれて報告しても問題ないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが
もともとピルを飲んでおり妊活のため内服をやめ、一度も生理が来る前に妊娠がわかりました。
そのため、最終整理開始日が数年前とかになっちゃうんですが笑
エコー検査で赤ちゃんの大きさから妊娠週数数えてくれましたよ😊

ママリ🔰

不順でなければ目安にはなると思うので伝えました!
8-11wが個体差が少ないのではっきりした予定日はそのあたりで決めると思います😊

ママリ

生理周期不定期で生理開始はこの日だったと思います、みたいな感じで伝えました😂
9〜10週くらいの大きさで予定日確定すると思うので、最終生理開始日は目安かなと思います!
私は3日ズレました😊

まま

皆様ありがとうございます。
大体の大きさで、予定日を決めているからそこまで影響はしないですかね🤔
安心しました!
ありがとうございました😆