※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

4歳男児、Eテレのみ視聴。録画したいがおすすめの番組は?周りに追いつかなくても大丈夫?

年中の4歳男なんですが夜7時すぎに寝てるんですが朝も夜もEテレしか見せてません。
周りの子はモニタリングとか見てる見たいなんですが録画して見せたいなーと思うんですがおすすめのバライティありますか?それとと周りについていこうとしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ぽよ

本人が見たいと言ってるなら録画して見せてあげてもいいのかなと思います☺️

本人が何も言わないなら周りに合わせなくてもいいかなと思います🙆‍♀️

あまりにも話題に入れなくて気遅れするような様子があればそれも考慮してあげるといいですね🫶

はじめてのママリ🔰

小1ですがバラエティー見せてないです。
特に周りから浮くこともないし今の所必要ない気がしています。

🔰

周りについて行く必要ないと思います。
うちはYouTubeでアニメ見てますけど地上波ほぼは家では見ないですね。

そして7時過ぎに寝れる環境なの羨ましすぎます。
8時までごはん8時半からピアノの練習、9時からお勉強で寝るの10時すぎます😅

ミッフィ

無理に見せなくて良いと思います!
年中の息子もこども向けの物しか見ないですよ😊

ゆう

それで本人満足してるなら、無理に見せる必要はないと思います。
うちはお兄ちゃんがバラエティ好きなので、その影響で娘も見ますが、お兄ちゃんが年中の頃はアンパンマンとEテレばっかりだったと思います🤔

ちなみに娘はドッキリGP、新しい鍵の学校かくれんぼとか好きです。
お兄ちゃんの好みも入れると、それらプラス神業チャレンジとか。モニタリングはうちの子達の反応はそこまで…ですね🤔

新米ママ

子供がEテレが好きで喜んでいるなら Eテレしか見せなくて良いと思います。

たぶん バラエティー見たら
Eテレには戻ってこれない。
教育テレビで教育的に◎な所は モニタリングとかバラエティーには ないです。

さな

みなさんコメントありがとうございます!
みなさんの意見でかなりほっとしました!
少し前に息子が幼稚園でヒカキンの歌を覚えてきて私は息子と見てるものが違うんだなって、、、周りに追いつかないと?と焦ってしまって、、、、
息子が見たいと言ったら見せようと思います!

今朝ピカピカブーを踊ってた息子が可愛く思えてきました!
ありがとうございました😊

スポンジ

Eテレやアニメは好きで結構みてますが、バラエティとか全然みないですよ😅
本人が見たがってないなら別に録画してまで見せなくて良いと思います。