※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
家事・料理

布団はどれくらいの頻度で干しますか?私は布団を干すのが好きで晴れだっ…

布団はどれくらいの頻度で干しますか?
私は布団を干すのが好きで晴れだったら必ずと言っていいほど干します。干した日の夜ふかふかの布団で寝れるのが好きだからです。布団以外にラグやカーペットも干します。
旦那は実家にいた頃、自分や家族の布団が干されてたことがないと言います。義母と布団の話をした時も干したこと無いと言っていて、正直ギョッとしてしまいました。
一年中干さずに敷きっぱなしで、湿気や寝汗でしっとりしてる布団でずっと寝るなんて考えられないです。
でもよく考えると今住んでるアパートで他の部屋の方が布団干してるところを見たことがありません。
一年に一度や半年に一度くらいが普通なのでしょうか?

コメント

ゆずきち

私は干さないです…
レイコップやってま笑
後は布団乾かし機ってのもあるのでそれでダニなど殺せるのでやってます 笑
アパートのあの壁みたいなところが汚く感じてあまり干すのが嫌なんですよねぇ
私の住んでるアパートでは誰一人干してません( '-' )

  • えりこす!!

    えりこす!!

    ありがとうございます。私もレイコップ使ってます。かなりゴミ取れるしこれで寝てたのかってびっくりしたことあります。笑
    壁には私も汚い感じで嫌ですね
    布団乾かし機は初めて聞きましたありがとうございます!。

    • 4月17日
ママリ

羽毛布団は月に1回くらいでそれ以外の掛け布団とベッドパットは週1くらいで干してます!
壁は汚いので専用のビニールみたいなのを先にかけてその上に干す感じです!
あと布団乾燥機もやります!

  • えりこす!!

    えりこす!!

    私もビニールひいてから干してます!
    布団乾燥機は使ったこと無いです!(ᵔᴥᵔ)

    • 4月17日
palpa

我が家は基本室内干しですが、毎日干してますよ~(*´∀`)起きたら必ず敷布団と掛け布団は室内の物干し竿にかけて、マットレスは立ててますよぉ。

  • えりこす!!

    えりこす!!

    そうですよね!私も天気悪い日は室内で同じようにします。
    敷きっぱなしは気になりますよね。

    • 4月17日
せぇまま

私も布団干すの大好きです!!笑
晴れたら絶対ほしますよ(*^^*)夏は嫌っちゅうほど干せるので嬉しいです(^_^)/

  • えりこす!!

    えりこす!!

    わかります!!!夏のその気持ち!笑

    • 4月17日
k☆mama.m

ふかふかの布団気持ちいいですよね~(о´∀`о)
花粉の時期は干さない日がほとんどでしたが私も晴れれば干してました(^^)晴れの日が続けば2日に1回とかですが。
干したことないとはちょっとびっくりですね😅

  • えりこす!!

    えりこす!!

    ですよね!!!!
    同じ意見の方がいて良かったです!(ᵔᴥᵔ)

    • 4月17日
deleted user

干したことないのは引いてしまいますね、、わたしはマンションですが2週間に一回は必ず干してます。できたら1週間に一回干したいのですがなかなか気力が…(という言い訳 笑)レイコップなども、綺麗にはなるらしく、借りて試してはみたのですがお日様のふかふか感には敵わずやはり天日干しが1番だなあと思いました\(//∇//)\✨何より旦那とはいえ男臭のする布団で寝たくないですしねヽ(;▽;)ノ笑

  • えりこす!!

    えりこす!!

    男臭、すごくよくわかります!!気になりますよね。
    天日干し最高ですよね!(ᵔᴥᵔ)

    • 4月17日
deleted user

前はマンションだったから毎日雨や黄砂以外干していました。

今は戸建てで一階が寝室で二階に干すのが大変であまり干せていません。

やっぱり天日干しにすると気持ちがいいですよね〜☀️

  • えりこす!!

    えりこす!!

    そうなんですね!
    やっぱり違いますよね!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
雨華

あたしも、布団干すの好きですー♥
天気いい日にしっかり干して、
ふかふかで太陽の匂いのする布団で寝るのが幸せです\(^o^)/

シーツとかも洗っちゃって、枕まで干します!
梅雨に向けて、布団乾燥機が欲しいです。笑

干したことないなんて、恐怖ですね(><)
布団の下の湿気が気になっちゃうー!

  • えりこす!!

    えりこす!!

    私もシーツ枕もほします!
    クッションとかも笑
    とにかく天日干しですよねー!!(ᵔᴥᵔ)

    • 4月18日
  • 雨華

    雨華

    天日干し大事ですよね♥

    • 4月18日