※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ご自身の働き方やお仕事について教えてください。週の勤務日数や勤務時間帯、お仕事のジャンルは何ですか?子供の体調不良でのお休みは取りやすいですか?

頼れる親族が近くにおらず、ご主人も激務の方。

ご自身はどんな働き方をしていますか?
週何日、何時〜何時で働いていますか?
また何系のお仕事ですか?
子供の体調不良でのお休みはもらいやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身寄りのないシングルです。
保険屋さんの一択です。
時間の自由と、収入がしっかり確保できます。

夫の給料がしっかりあるなら、飲食店のランチだけ入るかな。

はじめてのママリ🔰

親族は遠方、夫は単身赴任です。

正社員時短(週5、1日6時間)です。
技術系の仕事で休みは取りやすいです!

ママリ

旦那単身赴任です。

私は飲食店で週3〜4のパートです。
3人目が頻繁に体調崩すため、度々お休みいただいてます。

はじめてのママリ🔰

転勤族なので親族遠方で、夫は公安系の仕事で基本忙しい&急な呼び出しありです😣

子どもが2歳までは私も同じ公務員フルタイムで働いてましたが、体力やメンタル的に無理になったので、今は扶養内で月14日、扶養ギリギリくらいで働いてます!

職種はデイサービスの調理師ですが、急な休みは全然取りやすくはないです😅計画子ども1人で、子どもももうほぼ熱を出したりすることはないので、特に困ってはないです!

ままり

親族は遠方、旦那は多忙+病弱で仕事のみかろうじてできてる感じなので家事育児は100%私です。

旦那がかろうじて稼いでくれてるので私は扶養内パートでなんとかなってるので、週3、5時間、出荷倉庫でピッキングや梱包の仕事しています📦️

パートが大勢で同じ内容の仕事をしてるので休んでもそんなに支障が出ないため、子供の体調不良時も気にせず休むことができています😊

はじめてのママリ🔰

8:30-17:00
土日祝休みです☺️
製造業で、めっちゃ休みやすいです😍

🔰タヌ子mama

自分の実家はない、旦那は2日おきにしか帰宅しない仕事です。
パートで惣菜屋に居ます。
週3回、1日4.5時間ほど契約で働いてます。
妊娠前から働いてたところで
子育てに理解があり休みやすいとは言えないけど何とか休めるように動いてもらってます💦

はじめてのママリ

週4 9時17時
病院勤務です。
お休みしやすいです!