※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供達が通っていた前の保育園を思い出すと涙が出る。幼稚園での行事が多く、コミュニケーションが難しい。前の保育園に未練があり、戻りたい気持ちが強い。幼稚園での生活に疲れを感じている。前の保育園に遊びに行ったが、子供のことを覚えていない友達にショックを受けた。

あー、やっぱり子供達が通っていた前の保育園のこと思い出すと涙出る、下の子も卒園させたかったな

引っ越しの関係で上の子が卒園と同時に下の子は前の保育園を退園しました💦

それから一年半が経とうとしています🥲
それでも私は前の保育園に未練タラタラです。(親の私が)
下の子は今幼稚園ですが、楽しそうに通っているんですけどね、、、

幼稚園は平日の行事が多い、懇談会、役員、公園遊び、などコミュ障の私にとってはレベル高すぎました💦
そして、延長保育だから担任と話もできない

引っ越し先に保育園の空きがなかったのと、丁度年少のタイミングというのもあり、下の子は幼稚園にしました。
でも前の保育園の方がやはり先生も良くしてくれてアットホームで通いやすかったです。

上の子は0歳児から卒園まで、下の子は0歳児から2歳児クラスまで計6年間通った園に未だ戻りたいなと思ってしまいます。(親の私が)
未だに最終日、下の子がクラスの子達や、先生に最後
バイバイ!
と言ってる姿を思い出すと未だ泣けて来ます。
戻りたいと悲しくなるので上の子の卒園アルバムももらった日以降見てないし、業者から買った卒園式のDVDは開封さえもしていません。
卒園、本当は喜ばしいことなんですけどね、、、

前の保育園は行けないわけではない距離なので、今年の1月に卒園、退園後、久々に遊びに行きました。
もちろん先生は覚えてくれていますが、下の子のクラスだった子達はほぼみんな下の子のことをもう覚えていないみたいでした
当たり前なことだと思いますが、なんだかショックでした笑


ああ、、、
早く今の幼稚園卒園にならないかな、、、
もう疲れた、、。




コメント

ママリ

わかります!
毎年のように引っ越してて転園繰り返してるのですが、1番最初の園がとてもよくて、私が引きずってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    遅くなりすいません🙇

    やはり良い園と比べてしまいますよね😭
    最終日私も号泣で😇
    引っ越さなければ良かったとさえ思ってしまっています😱

    • 8月30日