※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

お子様の食事に悩んでいます。食べない日が続き、ストレスを感じています。乗り越え方を教えてほしいです。

せっかく作った食事をお子様が食べなかった場合、どのように対応なさっていますか?

一口も食べてくれなかったり、椅子に座ってもくれない日が多くなってきました
好き嫌いではなく、今はそのメニューの気分じゃないって態度です。😞

今は食べなければうどんなど別の物を作って対応していますが、それがとてもストレスです😵‍💫
米不足なのにお米ももったいないことになってます🥲
昨日なんて最終的に食べたのはドーナツとゼリーでした😑
確実に食べるものは、フライドポテト、じゃがいもとチーズをオーブンで焼いた物、焼肉丼のみです…

この状態の乗り越え方を教えて頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

今は食べるもの食べさせるって感じです😭確実に食べるものばかり食べさせてる気がします…鬼の偏食マンすぎて😂先月娘が入院した時はふりかけご飯しか食べず1週間ほぼ3食ふりかけご飯で乗りきってました笑病院の先生も食べないよりはマシだといい麺などをNGにし全てふりかけご飯で大盛りにしてもらいって感じでした笑

はなな

うちの1歳7ヶ月の末っ子の場合、気分じゃないものが出てくると大泣きします🙄
「それしかないよ」としばらく放って置くと諦めてスンッと泣き止んで食べ始めるので、とりあえず今はそれで何とかなってます…
気分じゃなくて少ししか食べないときもありますが🥲
うちは食べなくても代わりのものは出さないです!食べないならごちそうさまだね、で片付けてます。
お昼にあまり食べなければおやつタイムを早めてお腹にたまるものにして、夜は確実に食べてくれるメニューにしたり。
気分じゃなくても半分くらい食べてくれたら、大好きなヨーグルトやバナナなどデザート食べてOKにしています。

はじめてのママリ🔰

あたしもわからずそのとき甘々で、子どもが身体壊しました💦
泣いてわめいてもいっときなので
ご飯をあーんでずっとあげてくとすごい食べてくれるようになります、

TVみながらとかも全然ありです!

泣くを通り越したら
かなり進めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママと一緒にちょこちょこいける余裕あるならおもちらくですよ!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

嫌だーってすればお菓子とか好きなものが食べれるって学習してると思いますよ!
私は新しく作ったりしたことないです。
これ食べたくない〜とされても、これしかないよとか、ママ頑張って作ったのに😭って泣き真似するだけです!

それで食べたらよし、食べなかったらじゃあごちそうさま〜でおしまいです!

スポンジ

食べたものがドーナツとゼリーなあたりからして、もう拒否れば良いもの出てくるって学んでそうな気がします😂

これしか無いよと食べなければ終わりにする感じですかね。