※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

sheinと他のサイトで同じ商品が異なる価格で販売されている場合、同じ商品の可能性が高いですか?また、中国製品の危険性を避けるために国産品を買うしかないのか、お買い物に悩んでいます。発がん性のニュースも気になります。

sheinで売られてるものと同じ画像にしか見えないものが楽天やAmazonで倍以上の値段で売られているものを見つけることがありますが、これって同じ商品の可能性は高いのでしょうか?

shein危険らしくてこれからは買うのを控えようかと思っていましたが、Amazonや楽天でも同じもの(仕入れ元が同じと言うことなんですかね…?)が売られてたら、
もう中国製品の危険性を避けるならば完全に国産のお高いものを買うしかないですよね?💦

我が家、裕福じゃないので全てのものを国産製品に絞って生活するのは厳しいし、もともとネットショッピング派なのでAmazonや楽天も信頼できないとなるとお買い物自体が難しくなります😅💦でも発がん性のニュース見ちゃったから今まで通り積極的に買う気持ちにもなれないし…あれ以降続報や日本が検査したりはないんですかね?韓国が検査したニュースだったような気がしますが、、、。

みなさんお買い物はどこまで気にされてますか?

コメント

y

sheinは模造品も多いですが、
最近のAmazonや楽天、
私の見てる範囲だとminne、
メルカリなども転売で
sheinと全く同じものが
2.3倍の価格で販売されています。
( 日本のものと比べると半値くらいで安い )

我が家はお肉も平気で外国産だし
sheinに限らず、中国製のものは家中に溢れてるので
あまり気にしてないです。

sheinで買いまくるよりは、
それに当たる確率は高くないですし
sheinをやめる、くらいで
神経質にならないのが一番ストレスない気がします。

何事も完璧にやりすぎると疲れますし😞
いちいち調べてられないです。

ママリ

SHEINはブランド物はよく模造品を販売して問題になっていますが、そうじゃ無い物は製造元がSHEINと同じ物かSHEINから安く買って販売しているかのどちらかだと思います。
ちなみに有名な話だと、某タレントさんのブランドで4、5,000円で売られている服飾品がSHEINで数百円で売られていたこともあるそうです。
インスタで多々ある韓国子供服のショップも中にはSHEINから仕入れしてるような人もいますし、こればかりは難しい問題ですよね。

私も元はSHEINが好きでよく買い物してましたが、今はもう買い物してません。

ママリ

SHEINと同じだと思ってます。

一応、気持ち的に食器や洋服は買わないようにしていますが、
雑貨類は中国製のものなんかほとんどがそうですから
SHEINのもの普通に買って使っています!

スポンジ

模倣品かもしれませんが、同じだと思います。
基本向こうから仕入れしてるものでしょうしね。