※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後って手足のしびれや手に力が入らなくなることってよくありますか?産後1ヶ月になり急に出てきました。

産後って手足のしびれや手に力が入らなくなることってよくありますか?産後1ヶ月になり急に出てきました。

コメント

ママリ

あります😭
私も産後急になりました🥲
手根管症候群かと思います🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり急になるんですね🥹
    寝起きとか全く手に力入らなくておむつ変えなきゃいけないのにしんどくて動かせないとかあります😩

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私は少し遠かったのですが、有名な整骨院に通って少しよくなりましたが、途中で子育てが忙しくなり行けなくて完治する前に行くのを辞めてしまったので、未だ指の感覚がおかしいです😓

• 9月2日
N.F🧡

ありました😭
全ての関節が痛くてオムツ変えるのも一苦労でした🥲
ホルモンのせいで時間が解決してくれました🥺
(まだ拳を力強く握ると痛みはありますが)

• ママリ

ママリ

オムツ替えも抱っこも結構しんどいです😭特に寝起き手に力入らないです😩

• 8月29日
  • N.F🧡

N.F🧡

分かります😭
    夜中とかほんまにヤバいですよね😱
    効くかは分かりませんが漢方もあるみたいなので産院の先生にご相談されてみてもいいかもしれませんね🥹
    (私は効果なかったですが😢)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

夜中やばいです😭
    泣いてるのに手に力入らないしでなかなか授乳まで時間かかってしまいます💦漢方は気休め程度ですよね😥

• 8月30日