※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

夏休みが終わり、働くお母さんの気持ちや夏の過ごし方について知りたいです。

夏休みお疲れ様でした!!

我が家の一年生も明日登校日、夏休みも終わりです。
私はフルタイムワーカーなので毎日せっせとお弁当を作り学童、保育園へと送り出していました。
夏休みもあったので、そこでは旅行に行ったりおでかけしたり、家でゆっくりしたりして過ごしました。
ほとんどは学童と保育園、そして仕事が日常でした。それでもなんだか夏が終わるのがさみしいなーという気がします。

働かれていないお母さんたちは「夏休み終わる!よっしゃー!」の声をよく聞きますがそんな心境ですか?それとも、「夏よく遊んだなー!もっと遊んでいたい!」といった感じでしょうか?
どんなお気持ちでも、どのように夏を過ごされていたのか気になって💡教えてください☺️
ワーママの方々はうちと同じような感じでしたか?
みなさん夏の終わり、どんな気持ちなのかなと思って投稿しました!

コメント

はな

仕事も遊びも学童もバランスよく過ごせた夏でした😊
旦那も有給を取ってくれて旅行に毎週プールと家族で過ごす時間が多かったのであぁ終わるのかぁって感じです笑
一緒に過ごせる時間もこれからは減ってくるので今本当に大切にしたいです😭

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!

うちも夫休みまくりでした!私よりよっぽどこどもと夏休みしてました😂
    本当にそうですよね!土日の習い事はなるべく長く入れずに一緒に過ごしたいと思っています!

• 8月29日
なすか

私は週3の13:00までのパートなので、程よくバランス取れたなーと思ってます!
仕事休みの日はどこに遊び行こう♥って考えるのが楽しみで、そんな時間もなくなるのが寂しいです…😢
私はいつも長期休みの終わりは寂しい派です!笑
でも周りは、早く夏休み終わってーって意見が多いです😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!

いいですね!この酷暑の中どこに遊びに行かれたのですか☺️?休みがあってもなかなかワンオペだとどこに行こうとはならなかったです!下がまだ小さいのはあるかと思いますが!

• 8月29日
  • なすか

なすか

確かに酷暑でしたよね…💦
    プールとか、映画、室内の遊び場とか行ってました!
    あとは、朝早めの時間に蝉取りとか!笑
    私が出かけたがりでずっと家にいれなくて😂

• 8月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わかります、毎日子どもと家にいたらテレビ時間も長くなりますしね!出かけたいです🙆‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
私は「もっと遊んでいたい!」の側です。

幼稚園に入って初めての夏休みで、暑いし長いし心配で預かり利用しようかと思いましたが、1週間くらいで慣れました。
むしろ、夏休みは朝ものんびり起きられるし、園の準備や送迎もないのが楽でした。時間に追われなくて。

体験、イベント、ワークショップ、お祭り、虫取り、川遊び、プール、親子で昼寝やクッキング、工作の毎日ですごく楽しかったです。
まだやり尽くせなかったことが沢山あるので、来年は夏休み前からしっかり準備して臨みたいなと思ってます。

混んでいるのが嫌なので、旅行は長期休みや土日祝は避けていってます。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!

年少さんですか?それはそうですよねー!家に居てもまだまだ可愛い!うちも旅行は夏は行かないです!が、小学生になっているのでそうもいかず、計画的に行かないとなぁと思っているところです😅

• 8月29日