※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働きたいが、残業や定時上がり難しく、都合の良い仕事がない。

正社員で働きたいと思っています。

入って、1年経たないと時短勤務ってできないと思うんですけど、
正社員って残業がありますよね😓

家族内で色々ありすぐにでも正社員で働きたいのですが、
子供を両親などに預けたりはなどはできないのでピッタリ定時で上がれないといけません💦

実際そんな都合の良い仕事ってないですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で30分時短で入社した方いましたよ🤔時短というのか、最初からその契約なのかはわかりませんが。
それにこどもが何歳(年齢は会社による)になるまでは残業不可にできるはず。逆に、時短もこどもが何歳までという決まりもありますね。
私は事務職なので、わりと融通は効くのかもしれません

はじめてのママリ🔰

時短正社員で転職しました!元からその条件で入社しましたし、残業もなしです😊フレックスなので、働く時間も適宜変えれます。
会社や職種によるかなと思います。

ままーり

今正社員になって一年目ですが、ほとんど残業せず帰ってます😅
片付けや鍵閉めなどもあるのでピッタリ定時とはいきませんが、残業したとしてもマックス30分です。
面接のときに子どもがまだ小さくて残業したくないことを伝えて、ありがたいことに上司も周りも理解してくれています🥺
事務職ということもあり、割と融通が効くのもあります。
周りの同僚も残業しない人もいます。
今は働き方改革もあり、残業させない方針の会社もあると思うので、面接などでよく聞いてみると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめてでごめんなさい。

探せばあるにはありそうですね!
巡りあえるかはわからないですが探してみたいと思います😊
ありがとうございます!