※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いを受け取り内祝いが遅れてしまい、悩んでいます。家族と相談し、49日後に手配することに。その後災害が続き、遅れたことを謝りたいです。

出産祝いを親戚数世帯からもらい3ヶ月、、
内祝いを送らなきゃと思っていたら、退院後からしばらく鬱っぽくなり、どうしてもそういった作業ができず💦
その後親戚(お祝いをもらった人達とは別の人です)の不幸が続いたため、母と相談して49日過ぎたら手配することに。
それも過ぎたら次は台風。しかも大きな被害が予想される地域の人ばかり、、
なんかもう自分が悪いんですが、ほんとダメだなぁと、、💧
早めに夫にでも頼んどけば良かった😰
言い訳っぽくなるのも嫌なので、「遅くなってすみません」でいいですよね💦?

コメント

ママリ

遅くなってすみません で充分ですよー!
ぐだぐだ文句言われたらお祝い返しちゃいましょ!🤔

• ママリ

ママリ

たぶん文句までは言われないと思うんですが😰
    えっ今になって!?もしかして忘れてた?て思われる可能性はありますよね笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

一言あれば気にならないです!うちは義妹から一年後にきましたよ😱

• ママリ

ママリ

一言添えますっ😭
    1年後~!それは私みたいにして伸びてしまったのか、急に思い出したのか、なんなんでしょうね😂

• 8月28日
はじめてのママリ

全然いいと思います!

内祝い制度なんてむしろ無くなってしまえと思います😭
産後に負担大きすぎですよね💦
お疲れさまです🥹

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね、、

そうなんですよ~💦
    ちょっと乱暴な言い方ですが、半分返したら意味ないじゃーんっていうのが正直な気持ちです笑
    ずっと頭の片隅にあって気になってたので、早く終わらせたいです😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

内祝い贈らない人も多いし(返すことを知らない)贈ることがまず素晴らしいと思います💡
一言添えれば全然問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

贈らない人もいるんですかね💦
    しきたり?としてある以上、なんだか気になってしまって😓
    一言添えるようにします!

• 8月28日