※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が赤ちゃんに興味を持ち、赤ちゃんの真似をすることがあります。この行動には何か意味があるのでしょうか?

今月で2歳になった男の子がいます。
最近ブームなのか赤ちゃんにはまってます。
赤ちゃん(自分と同じくらいの子でも)を見ると赤ちゃんいたと教えてくれたり、
ハイハイしてきて赤ちゃんみたいと言ったり、
みんなこういう時期ありますか?
抱っこされたら赤ちゃんみたいと言い


甘えたいのかなとかなにか意味があるのかなと思うのですが、、

コメント

ママリ

かわいい🥰
うちの娘も2歳の時に外で赤ちゃん見かけたら、赤ちゃんだー!と言ったり
だっこしたら〇〇赤ちゃんじゃないよー と言ったりしてましたよ!
うちは1ヶ月もしないで飽きてましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりブームですかね😂
    まだ1歳のあんまりおしゃべりしてない時に私も
    ママの赤ちゃんとか
    大きい赤ちゃんだなぁとかいよく言ってたから耳に残ってるんですかね🙌
    コメントありがとうございました😊

    • 8月28日
ハナ🔰

うちの子も同じですよ(*^^*)

赤ちゃんや自分より小さい子を見ると大喜びして『ママ!見て見て!赤ちゃん』と万遍の笑みで教えてくれます🤭