※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
子育て・グッズ

7ヶ月ベビの離乳食量について最近1日2回離乳食食べているのですが冷凍の…

7ヶ月ベビの離乳食量について

最近1日2回離乳食食べているのですが
冷凍の状態で
1回100g
(半分主食、10gたんぱく質、40gビタミン、その他)
って感じなのですが

食後にミルクを200mlしっかり飲みます。
1日5回ほどなのでトータル1000ml前後
なのですが1回の離乳食の量増やした方が
いいと思いますか?
まだまだメインのミルクだとは思いつつも
離乳食食べた後に泣いたりするので
追加した方がいいのか
とりあえず現状維持でミルクあげるか
迷ってしまいます。
検診も来月なので

皆さんどう思いますか?

いいね👍orよければコメントでもお願いします!

コメント

レンガ

今のままでいいよー
ミルク飲ませよう!

レンガ

少し増やしてもいいかも?
ミルクの量半分くらいがベスト!

レンガ

ガッツリ増やしていいと思う!
ミルク飲まないくらいがちょうどいい!