※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での集まりが苦手で、慣れないし気まずい。孤立感もあり、嫌なことばかりで憂鬱です。

義実家での集まりが好きじゃないです…

私が1番新入りでもう2年になるのですが
なかなか慣れない+気遣いまくる
+たまに話も合わないし無言が気まずい
+私以外が何年も前からの付き合いなのでたまに孤立感
などなど嫌な事ばかりで憂鬱でーす😭😭😭😭

コメント

ままる

とても共感です😭!
私も同じく1番新入りで2年になりますが未だに気を使うしぎこちなくなってしまって気まずいです💦
一方旦那の兄の嫁は付き合いも長くすっかり馴染んで楽しそうにしてる&スムーズにお手伝いもしてるので、勝手に比較して落ち込みます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです😭😭
    特にお手伝い問題!あれ本当嫌です…声かけて1つやってもすぐ終わってまた声かけるのもなんか気が引けて1人でバイトの新人気分味わってます😭
    慣れればと思ってましたが慣れないし私よりもよく動く人いるしで比較するような人達ではないと思ってますが比較されてるのかな…と思って行きたくなさすぎます🥺

• 8月28日
  • ままる

ままる

めちゃくちゃわかります😂!!
    バイトの新人気分まさしくそれです!(笑)2年経ったらさすがにもう少し馴染むかと思ってたんですけど、なかなか難しいですよね😂
    最近は開き直ってあまり動いてないです…🤣(子どもの面倒見るのを言い訳にして笑)
    比較されてるか気になっちゃいますよね💦意外とそんな風に見られてることはないと思うんですけどね🥲!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子ども産まれてからはなにかと子どもに逃げてます🤣
    出来る前は今より嫌すぎました😭
    この日本の女はお手伝いする習慣なんなんですかね…嫁いだからって人の家でお手伝いするのなんて勝手に開け閉めしても失礼だしどうしたらいいか分からなすぎます😂

• 8月29日
  • ままる

ままる

ほんとそうです😂
    台所どこまで入っていいの?とか冷蔵庫勝手に開けていいの?とかいちいち困ります(笑)どこまで手伝うべきかわからなくて、気まずいです🙄
    同じように悩まれてる方がいて少しほっとしました🤣
    はじめてのママリ🔰さんもわたしも、数年経ったらそんな時もあったなぁと思えるくらい慣れてることを祈ります…🥲

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!指示されて終わった後またすぐ聞くのも気まずいしうちに来てくれた方がまだ気が楽でいいです🥹
    私も安心しました🥲近々集まりあるかもなので憂鬱ですが私だけじゃないしままるさんも同じ思いしてたんだと思い出します🤣笑
    お互い慣れてる事私も祈ります😭

• 8月29日