※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

夫との喧嘩について、ティラミスの材料費について気になる女性。自分だけが悪いのか不安。

夫との喧嘩についてわたしだけがいけないですか?

明日友達が遊びにきます。
夫は料理が上手でオムライスとティラミスを張り切って作ってくれました。
我が家は6月に夫の借金が発覚し、今は私が財布を握って削れるところは削るように頑張っています。
おまけに低収入。。
今月は家賃が先月分も引かれている10万円赤字です。

特に食費には力を入れていて、ポイントや商品券などを引いた分(現金・クレジット分)10000円まで頑張りました。
で、夫がティラミスを作ってくれるわけですが、マスカルポーネなどを使うので材料だけで2000円します。
1ヶ月の食費10000円に抑えたのにティラミスだけで2000円もかかるんです。

もちろ夫のつくるティラミスは美味しいですし、私も楽しみにしてます。友達にも食べさせてあげたいと思っています。
しかし、2,000円と言う額は私にとってはあまりに大きく感じ、思わず「買った方が安い😖」と軽いノリで言ってしまいました。
そこから夫は無口で今冷戦状態です。
言ってしまった私が悪いのはもちろんですが、そう言うことを言わせてしまう状況にしたのは夫なのになとモヤモヤしています。
全て私がいけないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

作った後でその発言されたら私なら涙が出るほど悲しいです😢
が、借金する方がよっぽど悪いです!

• ぷぅ

ぷぅ

発言は作る前です…
    ただ、私も作ることを許可したのでその時点で止めればよかったんです😓

毎回友達が来るたびにご飯やデザートをご馳走するのですが、結構凝るので材料費が毎回高くつき、それが積み重なって借金です。
    よく言えばサプライズ好き、悪く言えば見栄っ張りなんです。
    失言してしまったのは反省してます😓

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どももいるなら尚更勘弁してほしいですね😭
    もっと費用かからないデザートだって沢山あるのに…
    しかも作る前の発言なら完全に旦那さんが悪いです😣
    今後のためにもよく話し合った方が良さそうですね😭

• 8月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうですね💦私だけが頑張って今回みたいにモヤモヤしたり喧嘩になったりしたら仕方ないですしね🥲
    話聞いてくださってありがとうございました🥲

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

借金ありに10万円赤字、、その状況なら
今じゃなくない?って思ってしまいます😢💦
旦那様もショックだったのだと思いますが、、

作る前に
今は家計がこういう状況だから
来月にして!とか
ハッキリ言えたらよかったのかなとも思います😢