※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が壁やフェンスを見ながら歩くことがあり、同じ行動をする子供がいるか心配。調べても普通ではないと書かれており、不安に感じている。

2歳5ヶ月の男の子です。
壁やフェンスを横目で見ながらよく歩いてます😵💦
同じようなお子さん居ませんか?💦
きになって調べるとよくないことを書かれていて、あまり皆しないのかなと不安になりました…

コメント

🐻‍❄️

少し違うかもしれませんが。。上の子が同じくらいの頃、よく横を向いて歩いていました。しかし私自身特に何も思わず、単にそういうクセなのかな〜くらいにしか思っていなかったのですが、3歳児検診で視力検査が引っかかり(引っかかったというか、娘が言葉がうまく理解できていないようで検査がしっかり出来なかったので眼科でもう一度検査してもらってください〜的な感じでした)、眼科に行ったところ弱視が見つかり、3歳半頃から今もですが矯正のメガネをかけています👓
一度眼科でみてもらったほうがいいかなと思います🥺❣️何も無ければそれで良いですし✨