※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。車が好きで、トミカは持っているため他のおもちゃを考えています。3000円〜5000円でYouTube以外にハマれるおもちゃを探しています。

3歳になる男の子の誕生日プレゼント、リクエストを聞かれて悩んでます。
キャラクターものには興味がなく、車が好きです。
プラレール、トミカ、ニューブロック、図鑑、d-bike、おままごと(100均です🤣)、水で描けるお絵描きマットあたりを持っています。

特にリクエストがなければトミカ数台買ってくれるそうなのですが、トミカは普段からちょこちょこ買ってるしなぁ…と💦

3000円〜5000円くらいで何かおすすめありますか?
ブロックは作るのがあまり得意ではない?のか、「作って」と言われて自分では作らないです…
最近はおもちゃに飽きてきたのかすぐYouTubeと言うので、何かハマれるおもちゃがあればいいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳になる車好きの息子が2歳頃からずーっと遊んでいるのは、
・マグブロック
・ピアノ(名曲ピアノえほん)
・トミカとプラレールが同時に遊べるやつ(くるぞわたるぞカンカン踏切セット)
・室内用三輪車
・室内滑り台

です!

マグブロックはタイヤが付属しているやつで、毎日いろんな車作ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たくさんありがとうございます💓

滑り台付きジャングルジムあったのですが部屋が狭くて撤去しちゃいました😂
    4歳の子でもまだ滑り台してくれるなら、下の子もそろそろ遊びそうだしまた出そうかな…

• 8月28日
とんちんかん

長男2歳〜4歳くらいまではトミカにどハマりしてました😀

◯トミカタウンの道とかお店のもの
◯マグフォーマー(車のパーツもあります)→長く使えます

とかですかね

• とんちんかん

とんちんかん

ボーネルンドの遊び場にこのシリーズがたくさんあって
    4歳くらいの時兄弟すっごい食いついてました😀
    マグネットになっててつなげてオリジナルの乗り物作れます

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    トミカタウン、確かにありですね!
    マグフォーマー、ブロック苦手な子でも出来ますかね…😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

すみません、途中で送っちゃいました💦

ボーネルンドのおもちゃの情報もありがとうございます!
    息子が好きそう…!見てみます!

• 8月28日