※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊活

妊活を考えている女性が、生理が短く量も少なかったことや、下腹部の痛みに不安を感じています。以前無排卵月経の診断を受けたことがあり、病院受診が必要か悩んでいます。

下腹部の痛みと生理の日数について質問です。

そろそろ二人目欲しいなと思っています🥹

妊活する前に卵巣や子宮の状態見てもらった方が良いでしょうか?🥲

8月の生理が来てから妊活しようと夫婦間で話し合って、
8月の生理が来たんですが、4日ほどで終わりました。しかも量もずっと少なかったです。
今までは量も多くて絶対に7日間は血が出続けていたので何だかいつもと違うなぁ、、、もしかして不正出血だったのかな、とモヤモヤ。
そして出血が終わった4日後くらいから下腹部の左右(その時によって痛む場所が違う)が中からチクチク痛む感じがあります。
出血も生理だったのか気になるし、お腹の痛みも排卵痛にしては早すぎる気がするし、、、皆さんなら病院受診されますか?
受診の目処がイマイチ分かりません、、、

ちなみに4月に無排卵月経の診断を1度されました。その時は薬を処方してもらって、この日までに生理が来たらリセットされてるから病院来なくていいよと言われて、それくらいに生理が来ました。そのあと毎月ずっと同じ日くらいに生理が来てたので無排卵は一時的なものだったのかな?と4ヶ月ほど産婦人科は受診していません

コメント

ママリ

私なら無排卵月経だった事があるなら一度受診するかもしれないです😊

• ゆに

ゆに

そうですよね、行くに越したことはないですよね🥹

• 8月29日