※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夕方に発熱。39.1度で眠くなるが、他の症状は少ない。明日かかりつけ医に行く予定。夕方からの発熱で急患センターか迷っている。

生後8ヶ月です。夕方、発熱に気付きました。
現在、39.1で他に症状はほとんどありませんが、キツイようですぐに眠っちゃいます。(若干の咳っぽさはありますが、先週からありました)

一応、明日かかりつけに行くつもりではありますが、夕方からの発熱となると、今から急患センターに連れて行ったところで…ですよね?💦

5歳と2歳の元気な子も日中は家にいるし、台風来るしで、夜中だったら主人が上2人をみてくれるから助かるなぁ…とも思ったり。です😥

コメント

はじめてのママリ

寝てるなら無理に連れて行ってもできることないですよ!
座薬も入れる必要ないし…
明日まで様子見でいいと思います

🕊

眠れてるなら明日でもいいと思いますが呼吸が苦しそうとかおかしいなと思ったら連れてってあげた方がいいかなと思います!

はじめてのママリ

5歳、2歳、熱のある8ヶ月を連れて病院に行くのは辛いですね…
どなたか頼れる方がいれば良いですが。
難しいければ、オンラインかな

ママリ

まとめてのお返事、失礼します🙏🏻
とりあえず朝まで様子みて、朝イチで小児科に連れて行こうと思います💦
ありがとうございました☺️