※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

25歳の介護士で、シングルマザー。元夫が逮捕され、養育費なし。産後2ヶ月で復帰予定。貯金はあるが育休中は厳しい。子供を育てるのは自分だけ。

シングルです。子供3人いて妊娠中です。
元旦那が他人の家の下着を盗み逮捕されました。最近離婚して、養育費などの話もでていましたがもう期待しないようにして、産まれたら2ヶ月で働こうと思っています。
今は25歳で10年間育休含めずっとフルタイム正社員で介護士をしています
今回はゆっくり1年ぐらい見たいなと思っていましたが、私にももう頼りどころがないので、私が頑張らないと…。ということで、早く復帰します
ですが、やはり可哀想ですよね。私もゆっくり育てたかった
一緒にいたかった。だけど子供たちを食べさせていけるのは私だけなので。私が頑張るしかないですよね。
貯金はあります。毎月も貯金はできます。
ただ、育休に入るとカツカツです。子供たちに申し訳ないです

コメント

♡♡

シングルです🙋‍♀️
私は仕事が好きなので産後2ヶ月で復帰し下の双子が生後6ヶ月の時に離婚しましたが、可哀想だと思った事はないです🙌
お家でママといる事が絶対的な幸せだとは限らないですし、カツカツになるくらいならば私も復帰の選択肢を取りますよ🙆‍♀️
遊び歩く訳でもないですし、何も悪い事もしてないので胸を張っていて大丈夫です💪

無理せず、ご自愛くださいね。

久しぶりのママリ

生後2ヶ月の子を見ててくれる人や施設はあるのでしょうか……?🤔