※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女は女の子らしい趣味がなく、次女は女の子らしい趣味がある。将来、長女も女の子らしい趣味になるか気になる。

娘さんのいらっしゃる方…娘さんの趣味が女の子だなぁと感じることはありますか?いつ頃、何歳くらいから感じましたか?
年中さんの長女があまりいわゆる女の子っぽい嗜好ではないなぁと感じることが多いです🤔
・好きな色は黒、白、赤、青
・憧れのキャラクターははたらく細胞の白血球
・速い、大きいに憧れがある
など…🤔いわゆるゆめかわ系?やサンリオ、ディズニープリンセスには見向きもしません🤔あ、プリキュアは好きです!はたらく細胞とパウパトロールの次くらいに…

逆に次女は2歳なった頃からザ・女の子の趣味で
・好きな色はピンク、薄紫
・好きなキャラクターははたらく細胞の好酸球、キュアフレンディ、パウパトロールのスカイ
リカちゃん人形やプリンセス系が好きです👸

どちらでも本人がよければよいのですが、今後長女も女の子の趣味になってくるのかなぁ?とふと思い質問してみました!ちなみにわたしは幼い頃は次女寄りだったので長女の嗜好がよく分かりません笑

コメント

はじめてのママリ

上の子は年少から、下の子は2歳からです!

ちなみに私の同い年の従兄弟は小さい頃からショートカット、可愛いよりカッコいいが好きで、そのまま大人になりましだか、2児の母になりました😄20代半ばで結婚するって決まった時皆ビックリしていましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり2,3歳くらいですよね🤔
    長女もかっこいいと言われるのを1番喜びます!!
    長女の嗜好も変わらなさそうですね🤔自分と違いすぎるので、将来どんな風に成長するか楽しみです🥰

• 8月28日
みーたん

最初に感じたのは2歳半頃です🙋🏻‍♀️
保育園に来ていく服はピンクorディズニープリンセスのTシャツじゃないとダメと言い始めたのがそのくらいです笑
それまでは何でも良かったのに急にこだわりが強くなりました。
3歳すぎたあたりからディズニープリンセスに加えてユニコーンを気に入るようになりました!
薄紫も選ぶようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり2,3歳くらいですね!!服装変わりますー!!うちも次女はめちゃくちゃこだわりがあり、保育園の頃は全身ピンクかフリフリでした笑 幼稚園に転園してからは制服を気に入ってくれていて助かっています笑
    比べて長女は服装には全くこだわりがなく、今でも「ママ、今日何着たらいいー?」と聞いてきます😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わります→分かります
    です🙇‍♀️

• 8月28日
みぃー

2歳ごろから
メルちゃんのお世話をしていました。
3歳ごろから
プリンセスが好きでした。ドレスみたいな服を喜んで着ていました。
その後も、
赤、ピンク、オレンジが好き
キティ、すみっコぐらし、プリキュア、りかちゃん、シルバニアと可愛いものが好き
母性ばりばりで弟のお世話をする
という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルちゃんのお世話していたんですね😊うちはレミンちゃん買いましたがミルクだけ自分が飲んで放置されていました笑
    うちもチュールやフリルは好きですが、見た目がというより回ると広がるのを楽しんでいる印象です笑
    やはり2,3歳くらいからの印象ですね!!将来が楽しみです🥰

• 8月28日
ゆか

うちもです!
いま年長ですが、年中秋冬くらいですかね…
私が買ってきたエニィファムの服を見て、突然です😂
それまでは無地やボーダーでも何でも着たのに一切着なくなり、虹や紫、チュール素材などばかり着てます。

娘はプリキュアに興味あるけど、アニメはつまらないらしく。
テレビだけですが、ドラえもん、パウパトやパジャマスク、最強王図鑑、モルカーとか…😅
はたらく細胞もついてれば見ますね。

速い大きいに憧れ!わかります…男子みたいですよね😂
最近は速いことにこだわりなくなった気がしますが、娘本人の走るのが速くなって負けることがなくなってきたからかもですが…
背はもうしばらく伸びないでほしいです!ワンピースは130じゃないと丈が短くて💦

でもまだ男子とも遊ぶのも好きで、いきなり変なダンスとか教えもらってきたりして驚きますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリキュアは年長さんには内容が子供向けなのでしょうね😊周りのお友達も年少さん、年中さんくらいまでかなという印象です🤔

子供はそんなもんなのかな?と思っていたのですが、次女が想像していた女の子像なので、やっぱりみんなこうではないんだなと実感しました笑 みんな違って当然なのは理解しておりますが!!

うちは小規模、縦割りの園なので男女関係なく気の合う子と遊ぶみたいですが、1番仲良しは女の子らしい美少女でその子がプリンセス好きなのでいつも王子様役をしているみたいです🤣

娘さん背も高くて足も速いんですね!!長所は伸ばして欲しいですね🥰長女は見た目は太ってはいないけれど、いわゆる女の子らしい色白むちむち体型、足も速くないので(食べるのは速いです笑)、なぜそこにこだわるのか不明です…笑

• 8月29日
  • ゆか

ゆか

プリキュアは年少年中くらいまでなのですね!娘が興味持たなかったので私も全然知識がなくて😅
    もう通りすぎてしまいましたね😂

次女ちゃんならお姉ちゃんの影響が強くなりそうですが、不思議ですね😊
    もう生まれたときから心のなかは決まってるのかもしれないですね☺️
    王子様役!素敵です✨

背が高いから年上に見られがちなんですが、性格がのんびり屋さんなのでそうでもなく…😅
    そうなんですよね、長所を伸ばしていきたいですよね☺️
    食べるの速い、うらやましいです!子育てをしてみて、子供って食欲旺盛なんだと思っていたのが崩れました😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女も同じアニメが好きなので影響はもろに受けています!!ただ、好きなキャラクターは真逆ですね😂

家ではしゃべってばかりで次女の方が速いですが、幼稚園では2,3番を競っているみたいで😂年長の男の子と競ってどうするという感じですが😂
    食欲旺盛でなくても長身なの羨ましいです🤣

• 8月29日