※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなりなり
妊活

排卵検査薬が陽性が続く中、排卵していない可能性があるか不安です。タイミング取りが難しく、不安を感じています。同じ経験をした方いますか?7月までに妊娠できなければクリニックに行く予定です。

排卵検査薬について質問です。
今回海外製の検査薬を使ってるのですが、D14〜今日(D19)までずっと陽性になってます( ̄▽ ̄;)

周期は28〜35とバラつきがあり、
基礎体温はストレスになるのでつけてません…
アプリでは16.17日が排卵予定になってます。
これってまだ排卵してないってことなんでしょうか??
皆さんなら今日もタイミングとりますか?

性欲がなくて正直タイミングいっぱいとるのもキツイです(´;ω;`)

7月までに授かれなかったらクリニックに行く予定です。
こんなに陽性が続くということはやっぱり私に問題があるのかも…(´;ω;`)
同じような方いませんか?

コメント

いちこ*゜

その検査薬のメーカーはなんですか☺?

• いちこ*゜

いちこ*゜

Wondfoやラッキーテストは感度が良すぎてダラダラと陽性が出続けるのでわかりにくいそうです。私はDAVIDを使っています✨おすすめです☺

• 4月17日
  • みなりなり

みなりなり

wondfoです!

• 4月17日
  • みなりなり

みなりなり

DAVIDも今併用してるんですが、同じ感じです💦
    いちこさんの画像のD17くらいの濃さが続いてます…
    5日もこの濃さが続いてさらに濃くなるってことはありえるのでしょうか??

• 4月17日
  • みなりなり

みなりなり

D17の20時くらいの濃さが続いてます💦

• 4月17日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

なるほどー💦
    私も詳しくはわからないのですが、多嚢胞だと陽性がダラダラと出ることがあるそうです😣あとはホルモンバランスが崩れている可能性があるかもしれません💦次周期も陽性がダラダラ続くようなら早めに病院に行ったほうがいいかもしれませんね💦

• 4月17日
  • みなりなり

みなりなり

やはり何か問題がありそうですね😭
    自然に授かれたな〜と思っていましたが、上の子と年の差もどんどん離れるし次回ダメだったら受診しようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月17日
もも子

排卵検査薬が反応し続けるのは多嚢胞性卵巣の可能性があると思います。
周期のばらつきも多嚢胞の特徴です。
排卵日わからなくてモヤモヤするのもストレスだと思うので早めにクリニックに行ってホルモン検査をしてもらった方がいいと思いますよー!

• みなりなり

みなりなり

まさに私にとってドンピシャ当てはまりますね💦
    生理はちゃんとくるし大丈夫でしょ!と簡単に考えすぎてました💦
    もうすぐ妊活を始めて1年になるしクリニック探しを今からしていこうと思います!!
    ホルモン検査などは保険外になるのでしょうか?

• 4月17日
  • もも子

もも子

ホルモン検査は保険がききましたよ!
    2000円くらいだったと思います。
    生理中に採血するのでそのタイミングで受診したらいいと思います(о´∀`о)

• 4月18日