※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちが1日1回しかないのは不安です。上の子は5〜10回していたのに、下の子は1回しかしないので心配です。産後入院中は毎日6回以上していたので、急に減ったことが気になります。

新生児のうんちが1日1回っておかしいですか?
上の子は5回〜10回していたのですが下の子が1回しかしません。

産後入院中は毎日6回以上していたと思います。

おしっこはでていますが、うんちの回数が自宅に帰ってきてから急に減って不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は基本1~2日に1回大量にでした😃
上の子はちょびっとのうんちを1日何回もなタイプだったので、赤ちゃんによるんだと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

お腹がパンパンだったり苦しそうだったりしていなければ大丈夫です!
うんちの回数はほんと個人差ありますよ☺️

ママリ

うちの子は新生児期から3〜4日に1回で、3歳のいまもです😅
自力でうんち出来ているなら何の問題もないです🙆‍♀️

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、新生児期から1日1回でした🥹
なので、凄い大量でした…😅
助産師さんに相談したら、1日1回は出ていれば問題ないと言われました🥹

ちいちゃん

私の子も、産院では7回程出ていた💩の回数が減っていきました💦助産師さんに相談したところ、徐々にまとまった💩の回数になっていくよ!との事で安心しました🥹成長しているという事ですかね!心配しなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️

うんちの回数は個人差があるということで1回でも出ていれば心配なさそうでよかったです!
苦しそうとかもないので安心しました。
とても参考になりましたありがとうございます✨