※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお風呂に行かない悩みです。5歳で一緒に行かないと困りますが、なかなか動きません。毎日疲れます。1日位休んでも大丈夫?時々は放っておいてもいい?待っていると思われているのが辛いです。

子供がお風呂に中々行きません。
まだ5歳なので一緒に行かないと行けないのですが、いくら言って動かない…
毎日毎日疲れます。
1日位風呂入らなくてもいいですよね?たまにはほっといていいですよね?
なんだかんだ此方が「いつまでも待っててくれるだろう」って思われてるからだと思います。
疲れたわ

コメント

tomona

5歳だったらもう1人で入る練習してもいいんじゃないでしょうか😳?
娘もなかなかお風呂に入らず、毎日怒りながら連れて行ってたのですが
1人で入れるようになってからは、お気に入りのシャンプーやパジャマを用意してあげたら前よりスムーズに入るようになりました!
本当に入ってくれない時はホットタオルで清拭してます*ˊᵕˋ*

はじめてのママリ🔰

5歳ならもう考えられる年齢なので、ほっときます🤔
お風呂入らなくて臭いって友達に言われたら嫌だな〜って思うよ!と声だけかけます‼️

1日と言わず、1週間入らなくても、大丈夫‼️笑
思い切って、ずっと、ほっときます☺️⭕️

ひかり

他の方同様に、1人で入るは楽しいらしくて積極的に入りますよ☺️

仕上げだけ呼んでもらってます。

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちも全然2人共お風呂大好きです😂
暴れすぎてあとが悲惨ですが😂

この時期お風呂はいらないのは…個人的には布団に入ってほしくないです💦
シラミとかも怖いですし💦

お風呂に入りたくない理由は聞いてあげましたか😌?

チョコレート好き♥️

バスボールとかで入らないですか?