※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

友達に4千円貸したが、返済が先延ばしになっている。今月返してほしい旨は伝えられていない。少額でも返済を希望している。

うわ。友達に先月4千円貸しました。
今月返すと言っていたのに
何だかのキャッシュバックで
来月とりあえず2千円返すねと。
いや、今月じゃないの?来月でも
いいよなんて一言も言ってませんよ?
普通、来月になってもいい?くらいないの?
タクシー乗ったり寿司食う暇あるなら
少しでも返してよ

皆様ならなんとお返事しますか?

コメント

yu-n-ha☆

今月中に必要な物あって、どうしても今月は無理?
と聞いてみます!
というか、借りてるのに勝手に4千を分割するなんて😅あり得ないです。

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!
    1回目、いつ返せるか連絡して
    今月支払いとか子供の誕生日とかでキツイんですよねって
    言ったにも関わらず
    本当にびっくりしました|д꒪ͧ)…

    • 4月17日
deleted user

私ならそのままストレートに言ってしまいそうです😅

せめて、ごめんとかないのかなーって思っちゃいました!

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!

    ですよね|д꒪ͧ)…

    あー!確かに
    謝罪の言葉、普通はありますよね
    きっと私が年下だからなめてんのかな笑笑

    • 4月17日
ゆー

しょこたんさんの言う通りですよ😓

私はわかったよー来月よろしくね!と言いますがお金返してもらったら縁切ります😐
もしくはそんなにお金無いの??って嫌味を付け加えます😐

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!

    そうなりますよね|д꒪ͧ)…
    私もたまに、そんなキツキツなんですか?
    って言ってます笑笑

    • 4月17日
みどりちゃん

え?分割?今月返すっていっていたよね?今月中に、返して。
っていいます。

  • しょこたん

    しょこたん


    さっき返事返したら
    生活費しかなく
    木曜仕事?行ければいいけど
    届けにいくのは難しいから
    振込だと助かると言われました

    • 4月18日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    謎過ぎますね😩😩😩😩😩😩💧


    そして不快

    • 4月20日
  • しょこたん

    しょこたん


    今日、仕事で仕事今日行け次第で
    お金返すみたいな事言ってたけど
    頭痛あるから仕事休んだと言っていたのに
    友達と遊んでました

    • 4月20日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    ありえませんね💧💧💧

    学生気分なんでしょうか…😅

    関わりたくないですね😩

    • 4月21日
  • しょこたん

    しょこたん


    かねない割に来週、友達とランチ
    行くみたいですよ〜〜
    3千円しかないのに
    メニュー料金見たら安いので
    1080円でした←

    • 4月21日
deleted user

えー!
それ私はぁ?っとその場でなってしまうかもです💦
生活あるから待てない。今すぐ耳揃えて返せですょ!何なら、利しつけるぞ!っと脅しちゃいそーです💦💦

  • しょこたん

    しょこたん


    さっき返事返したら
    生活費しかなく
    木曜仕事?行ければいいけど
    届けにいくのは難しいから
    振込だと助かると言われました

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寿司やタクシーのるお金も生活費に入るのですかね😢
    手渡しでないと無理!!でぃぃかと
    失礼過ぎますよね!

    • 4月18日
  • しょこたん

    しょこたん


    やーどうなんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私が知る限り三回はタクシー乗ってますね
    人から借りといて届けに行けず
    勝手に来月とか勝手に分割したり
    失礼過ぎますよ!

    • 4月18日
deleted user

ごめんけど、私も今月必要だから
4千円返してもらえる?って言って
返してもらったら
縁を切ります!

  • しょこたん

    しょこたん


    さっき返事返したら
    生活費しかなく
    木曜仕事?行ければいいけど
    届けにいくのは難しいから
    振込だと助かると言われました

    • 4月18日
ととちゃん

え❓今月の予定でお買い物してるから、今月にしてもらえる?😕
って
驚いてみせます。😧😧😧もし 無理そうなら
来月いつか聞いて 2度と貸しません😤😤😤

  • しょこたん

    しょこたん


    さっき返事返したら
    生活費しかなく
    木曜仕事?行ければいいけど
    届けにいくのは難しいから
    振込だと助かると言われました

    • 4月18日