※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士さんが情報を間違えていると感じ、謝罪がないことにイライラしています。確認後に伝えるか、謝罪を求めています。

ある保育士さんにイライラしてます。
さすがにこれはだめじゃないですか?

子供が足を怪我をしていたので、転びましたか?って聞いたら、かゆくてかいたとのこと。
少し疑問に思ってたら、別の担任の先生から電話かかってきて、実は遊んでる時に転んでしまって怪我をしたとのこと。

毎日持ってく物が家を探してもなくて、園に忘れてないか聞いたら昨日持って帰りました‥とのこと。
でも実際は子供が園に忘れてしまっていて園にあったとのこと。

どちらも間違った情報を教えてるのに、保育士さんからは謝罪の言葉なし。
こっちが言うと、思い出したかのように謝罪の言葉。

人間だから間違ったりすることはあるかもしれませんが、さすがに謝罪の言葉はかけませんか?
それか一度確認してから保護者に伝えませんか?

流石にそれはどうなんだとイライラしてます。

コメント

deleted user

ちゃんと見てないですね。。
適当だなって感じます💦

えだまめ

子どもたちがたくさんいる中で全部の出来事を把握するのは難しいと思いますし、素直に「現場を見れていなくてわかりませんでした」や「わからないので確認してみます」と言ってくれれば良いのに、咄嗟に嘘をつくというか適当に答えるところがなんだか要注意人物だなと思いました…😥

自分の保身のためにその場凌ぎの適当な回答をしているのでしょうが(結局後で嘘がバレてますが)、こういうことが続くと相手を信用できなくなるし、子どもを預けるのが心配になりますね。。