※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
子育て・グッズ

縦抱きが苦手なベビちゃんのママです。3ヶ月の赤ちゃんで、縦抱きが大泣き。横抱きやベビーカーはOK。抱っこ紐はバディバディ。不安です。

縦抱きが嫌いを克服したベビちゃんのママいましたら、アドバイス欲しいです‼︎

今日で3ヶ月なのですが、首がすこし座り始めたので、抱っこ紐の縦抱きを練習してみました。

横抱きの時やベビーカーでは何も問題なくユラユラすればリラックスしてくれて、寝てくれるですが、縦抱きにしたら大暴れ&大泣きしました。。

もちろん、機嫌の良いタイミングで試したんです…

抱っこ紐はバディバディを使ってます。

この先、抱っこ紐が使えなかったらと思うと不安です。

コメント

ぷにプニ

抱っこ紐のせいではなくて単純にまだ横抱きが好きなだけだと思います!

自然に横抱きじゃ物足りなくなって縦抱きが好きになるのでそんなに焦らなくてもいいと思いますよ😊

• ジュリアン

ジュリアン

自然に縦抱きが好きになるんですね‼︎
    安心しました(´;ω;`)

今も横で抱いてたら寝てくれたので、そーっと縦にしてみたら嫌がって起きました。。

もうしばらく横抱きでいこうと思います!

• 4月17日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

いつ頃だったか忘れましたが首が座ってから徐々に体もしっかりしてきた頃から縦抱きに慣れてきたのか横を嫌がるようになりましたね!

縦抱きのほうが目線も高くなるし勝手に好きになっていきます😚

• 4月17日
  • ジュリアン

ジュリアン

そうですよね!
    きっと体が不安定で嫌がってたって可能性もあるし、もう少し体も首もしっかりしてから、再トライします(^_^*)

好きになってくれるといいなぁ〜♪

• 4月17日
な

私の子どもも横抱きがすきで
寝かすときは横抱きだったんですが
ある日突然、縦抱きが好きになって
寝かすときも縦抱きぢゃないとダメ
になってしまいましたよ🌸

• ジュリアン

ジュリアン

そうなんですね!
    気長に縦抱きがいいよ〜って訴えてくるのを待ってみようと思います(^_^*)

• 4月17日
みぃたん0412

不安をあおるようですが…ウチの娘はホントに縦抱き大嫌いで抱っこ紐はほとんど使いませんでした(╥_╥)

よくここで「縦抱きの方が喜ぶ」とか「縦抱きじゃないと寝なくなった」とか見たので結構期待してましたが…娘が縦抱きでも怒らなくなったのはハイハイするようになってから、です(^^;)

今では縦抱きでトントンでも寝ますが横抱き授乳での寝落ちも健在です。

娘の場合はうつ伏せも大嫌いだったようで…ラッコ抱き?もダメでした(ó﹏ò。)

まだ横抱きでユラユラがお気に入りなだけかもしれないし、無理に練習して抱っこ紐嫌いになっても困るから少し様子みてもいいかもですね。

• ジュリアン

ジュリアン

うつ伏せは今、練習中です!
    1日3回くらいなくて前で終わらせる感じでやってます‼︎

やっぱりその子によって好き嫌いありますよね…

もう少し気長に待ってみて、抱っこ紐もトライしてみようと思います‼︎

• 4月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチはうつ伏せにすると泣くのであまり練習しませんでした(^^;)

きっとそのうち横抱きさせてくれなくなるし今を楽しんで下さい(•ө•)♡

抱っこ紐も好きになりますように♡

• 4月17日