※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

遊びに行く際、知り合いの女性が遠くに住んでおり、迎えに行くか悩んでいます。性格が悪いのか気になります。

遊びに行く時について

私が性格悪いだけなのでしょうか。

旦那さんの知り合いで3つ下の女の子(面識あり)と今度遊ぶ事になったのですが、その女の子が遊びたいと言い出しました。
その女の子は今大阪に住んでいて、今実家に帰ってきてるそうです。遊ぶ場所はその子の家から2時間程かかるみたいです。私の家からは車で50分程。
てっきり現地集合かと思いきや、旦那は迎えいく予定だったと言われました。
子供の事を考えたら、まだ3ヶ月で移動も大変だし授乳やオムツ替え等もあり長時間の移動は大変だし荷物も大く、逆にその女の子は愛犬を連れて行きたい!との事でした。
車もプリウスでチャイルドシートもあって大荷物なのに犬も人も追加で乗れんでしょと思って現地でいいじゃんって行ったら、性格悪すぎと言われました。
しかもその女の子が遊びたいって言い出したのなら、迎え行かなくてもいいですよね?
別に親しいわけでもないのになんでそんな事言われなあかんの?って思いました😢
皆さんだったらどう思いますか??
その女の子を1時間以上かけて迎えにいきますか??
ただ単に私が性格悪いのでしょうか。💦

コメント

男の子べびー

現地集合でいいと思います。
私もそんな小さい子連れて行きたくないですし、向こうから言い出したなら尚更。

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!私がおかしいんか!って思ってたので良かったです🥺

• 8月28日
  • 男の子べびー

男の子べびー

まだ子ども小さいんでごめんなさい!で、遊ぶの無しにしちゃった方がいいですね

• 8月28日
  • ぴょん

ぴょん

最悪お家の近くにして、来れないだったらそうします😢

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

そもそもその女の子と遊ばないといけないんですか??
ちょっと関係性がよく分からなくて私なら遊ぶ必要がないような😅
会いたいなら自分がお宅に会いに来たら良いのにと思ってしまいました。
ぴょんさんは全然性格悪くないですよ!
旦那さんの知り合いでぴょんさんは仲良しなわけでもない人ですよね??遊ばないといけないなら現地集合でいいですよ‼️
子供もいるのに旦那さん何考えてるの?って思ってしまいました。

• ぴょん

ぴょん

別にそこまで親しくなければ私も遊ばなくていんじゃ…と思うんですけど、ある程度関わりがあるみたいで少し会う位は数年に1回あるみたいです。
    ママさん達にとったら家の近くに来てくれるのが1番助かりますよね💦!
    こういう事が多々あって、ママ側の気持ち分かってくれなくて泣きたいです😢

• 8月28日
むーむー

迎えにはいかないし3ヶ月ならそもそもそんな遠出しない方良くない?って思います
今回は遊ばないことにしたらよいと思います😊

• ぴょん

ぴょん

そうですよね!!自宅の方に来てもらえなかったらやめようかなと思います!

• 8月28日
  • むーむー

むーむー

それでいいと思います😊
    子ども中心でいいと思いますよ!

• 8月28日
  • ぴょん

ぴょん

そうします🙏🏻
    色々ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも2人ともそんなに親しくないのに遊ぶ必要あります?😅

女の子が旦那さんに気があって旦那さんもまんざらでもないみたいな感じ以外の状況が思いつかないのですが。

遊ぶこと前提で答えると当たり前に現地集合にしますし、性格悪いなんて全く思わないです!

• ぴょん

ぴょん

数年に1回遊ぶみたいです笑
    旦那さんは女友達の方が多くて💦気にしててもめんどくさいのでそこはもう諦めてもはや呆れてます笑
    よかったです😢!現地集合が1番無難でよね😳

• 8月28日
みー はじめてのママリ🔰

その女の人がそもそも空気読めないというか気が利かない+旦那様もなぜそんなにその人を優先するのか🙄モヤっとしますよね💦
せめて現地集合か、こっちの家の近くまで来てくれるなら別に会ってもいいけど…正直遊ぶ前から印象悪いですね😓
私なら価値観違いすぎるしなるべく付き合いたくないです😓

• ぴょん

ぴょん

ほんとですよね😢まあ、若いってのもあるんだと思いますけど💦私子供達より、友人に良く見られたいのか毎回優先するんですよ…モヤモヤしますよね
    謎な価値観ですよね🥲

• 8月28日
  • みー はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような事あったのでお気持ちがわかってついコメントしてしまいました😂

• 8月28日
  • ぴょん

ぴょん

なんと🥺コメント嬉しかったです!なんか男の人ってみんなこうなんかなって感じですよね😂
    今はママ側の気持ちをほんっとうに理解してくれなくて毎日のように喧嘩してます🤣🤣

• 8月28日
  • みー はじめてのママリ🔰

男の人ってなんかズレてること多いし、言わなきゃわからないし、外面は良くてズルいなぁと思う事多々有りですよね〜💡🤣悪気ないんだと思いますが!

• 8月28日
  • ぴょん

ぴょん

わかります🤣笑

• 8月29日