※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

貧血や低血圧で、立っていると貧血っぽくなりクラクラします。完母で週2回ほどやばい状況が。産後5ヶ月でしょうか。

完母です 貧血?低血圧?
おでかけしたり、立って家事したりしてるとすぐ貧血っぽくなります😭
元々めっちゃ低血圧です
気にしてお水飲んだりバランス意識してご飯食べてるんですが週2回くらいやばい!て時が来ます

クラクラふわふわして立っていられないです
横になっても気持ち悪い、力が入らない感じで
完母だとやっぱみなさんなりやすいのかな?と思って
それとも産後(と言っても5ヶ月)だからですか?

コメント

まま

母乳は血液で出来てるので貧血になりやすいですよね💦
婦人科で相談してもいいと思います😊

• u

u

たかがこんなことで、、とも思っていたのですが、通院していいんですかね🥲

• 8月28日
  • まま

まま

立ってられないくらいのが週に2回もあるのは全然通院していいレベルだと思います😣無意識に無理してる場合も多くあると思うので、症状を伝えてあとは医師がどう判断するかはお任せしてみてはどうですかね😊

• 8月28日
はじめてのママリ

もともと低血圧で完母でしたが
妊娠中から産後まで貧血続いててフラフラしてました!
あとは筋力が落ちたのか立ったままでいると足から血が戻ってこないのか?脳貧血みたいな症状がよくありました😔

あとは寝不足だったり疲れてたりすると自律神経くるってフワフワしたりめまいがおきたりしますよ😭

• u

u

まるっきり同じ感じです😭
    妊娠中からですが、産後特にひどくて😭
    産後4ヶ月半までまともにお出かけもしてあげられなくて、友達は3ヶ月ごろから支援センター連れてってるのに、、とか思ってちょっと病みました🥲
    ママリさんもしんどかったですよね😭

• 8月28日