※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
子育て・グッズ

生後25日目で既にミルク主体。母乳で1ヶ月育てるべきだったか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今日で生後25日目ですが、既にほぼほぼミルクです😭
1日1回搾乳するのと、直母で10~20分あげるくらい…。
せめて1ヶ月は母乳で育てるべきでしたかね😢
私もすぐミルクだったよって人居ますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2週間で母乳拒否されて完ミになりました😳
ミルク最高でした👍

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🥺
    同じくらいの時期だー😭
    母乳拒否は無かったんですけど私が吸われてる時に嫌な気分になる事がよくあって🥲

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月になる前に完ミになりました!
母乳育児で自分が精神・身体的にしんどくて完ミにしました!完ミにしてからは母乳の時のようにしんどいことはなく、子とも笑顔で接することが出来てます☺️

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🙂‍↕️
    わーーー😢一緒です😭、、
    笑顔で接するのも大事ですよね🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がしんどい思いしながら子に接するのは、自分にも子にも良い点ないですからね…😭
    いつから完ミにしても悪いことなんてないし、無理はしなくていいと思います!!

• 8月28日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

本当にそうですね、誰にとっても良い点がない😢
    ありがとうございます😭無理せず頑張ろうと思います🙂‍↕️💪🏻

• 8月29日
すよん

上の子が生後1ヶ月も経たずミルクでした💦保護器を使ってましたが、母乳の出が悪かったからか、咥えさせても泣きながら怒って飲んでくれませんでした。涙
仰け反ってギャン泣き、でもミルクあげれば途端に食いつく、「もうおっぱいやらん!ミルク飲め!」とブチギレてしまって、そこから完ミです😇

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます😌
    ブチギレちゃったんですね🤣ちょっとふふってなっちゃいました🤣1ヶ月で完ミの人が他にも居て無理しなくていいんだって思えました🥲ありがとうございます🥲

• 8月28日
  • すよん

すよん

お恥ずかしい話です😅
    入院中に助産師さんから言われた言葉ですが、ママがやりやすいやり方が一番いいんです。
    子どもが可哀想って思うより、周りから何を言われても、ママが笑顔でいられるのが一番いいんだよと。
    なので完母だろうと、混合だろうと、早くからミルクだろうと関係ありません。
    我が子が元気にすくすくと育ってくれたらそれだけで🙆‍♀️❤️ですよ(*^ω^*)

• 8月28日