※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

① 9kgまで抱っこ紐を使用。② 冬のお散歩は?ソリ心配。③ 赤ちゃん用カート・ベビーカーは何ヶ月頃から?

①抱っこ紐って何kgまで使いましたか?

5ヶ月で9kgの男の子がいます。
北海道に住んでいるので12~3月ぐらいまでは確実に雪が積もるのでベビーカー使えません。(もしかしたら11~4月ぐらいかも)
9ヶ月〜1歳だとまだ歩けないでしょうし
②冬のお散歩ってどうすれば良いのでしょうか?
ソリもその月齢だと言うこと聞いてくれず落ちるのでは心配です💦

③またお店などにある赤ちゃんが座れるカート?ベビーカー?って何ヶ月頃というか何ができるようになったら使えるのでしょうか?

コメント

ちょこ

①抱っこ紐は歩けるようになる1歳過ぎまで使ってたので、10㎏くらいまで使ってました!

②私も北海道に住んでいますが、まだ歩けないときはヒップシートを使ってお散歩してました🙌
ソリだと写真のようなベルト付きのものだと安心かな?と思います😊

③スーパーのカートはよく見かけるコンビのものは生後2ヶ月から使えますよ〜!
座らせるタイプのものは腰が座ったら使えると思います。
カートに何ヶ月から使用可能って書いてあるので、確認してみるといいと思います💡

• ちょこ

ちょこ

こちらです🙌

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ①歩くようになったら、抱っこ紐なしで「抱っこ〜」ってなったら抱っこして歩く感じですかね?
    ②ソリの画像もありがとうございます!これなら横転しない限り安全そうですね☺️ヒップシートもいまいち分かってないので調べてみます!笑
    ③コンビの2ヶ月から使えるんですね😳起こして使ってる人しか見たことないので知りませんでした😂

• 8月28日
  • ちょこ

ちょこ

歩くようになっても割とすぐ抱っこ〜ってなったり、早く移動したい時や人が多くて抱っこした方が早いって場面が多くあったので、長時間抱っこする可能性があるときはヒップシートを常に持ち歩いてました🙌

ヒップシートは結構かさばるタイプのものが多いので、持ち運びするのであればグスケット等の方がおすすめです💡
    ただ、全体重が肩にかかるので長時間となると結構ツラいらしいですが…😂
    (ちなみにヒップシートは全体重を腰で支えるので腰痛持ちにはキツイです笑)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

①1歳半くらいまで使ってました!
②冬はお散歩はしてないです!
③座面を倒せるのでふにゃふにゃの時から乗せてる人結構居ますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ①1歳半のとき何kgぐらいだったか覚えてたりしますか?😣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロ〜10キロだったと思います!
    細々だったので😱

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

北海道です
①上の子は歩くの遅かったので1歳過ぎまで使ってました
肩の負担はかなり大きいですが💦
②抱っこ紐か、車でお出かけくらいで、赤ちゃんだとあまりお散歩というものはしてませんでした
③カートの種類にもよりますが倒せるものだともう5ヶ月から使えますよ!目安は腰座りからですかね🤔首が座ってない時期でも最悪タオル敷いて使ってる人もいます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ①基本歩けるようになるまでなんですね!10kgは超えてましたか?
    ②冬は無理に散歩しないのも良いですね!
    ③倒せるカートもあるんですね!ちょっと今度確認して見ます!

• 8月28日
まきぷぅー

数年前まで札幌で子育てしていました。

①1人目は2人目妊娠しちゃったので、1歳半過ぎくらいまで?でしたが、2人目はソリを怖がり、2歳3ヶ月くらいまで使っていた気がします😂一応、雪じゃない時期とか、あまり距離がない時や時間に余裕ある時は歩かせてました。13キロくらいまで使ってました。

②当時ホーマックの背もたれ付きソリが2000円くらいで買えたので、上の子の時に買って使ってましたね。上の方が乗せてるやつは私からしたら高くて(転勤の可能性もあり)。ベルト付きのは秀岳荘で買えた気がします。背もたれないやつ使ってるかたの話も聞きましたが、荷物とかを背もたれがわりにして一歳前後から使ってるって話し聞きました。背もたれなしでひっくり返ってるお子さんも見ました😥うちのはベルトなかったのとまあまあ縦長くて、スーパーに持参しづらく、上のこ一歳前後の時は抱っこ紐でした。翌年はプレ通っていてソリは重宝しましたね。寝ちゃったこともたくさんありました。ただ長さがある分小さい子2人乗れました。

③カートにもよりますが、結構背もたれ倒せるやつは②ヶ月からですね。

はじめてのママリ🔰

おそらく、同じくらいの季節に生まれた子どもを道内で育ててます😊
①1歳過ぎの春くらいまで使ってました。正確には1歳4ヶ月頃でしょうか?10kgいくかいかないかくらいでした😅
②1歳手前の冬のお散歩は、抱っこ紐で短時間出掛けてました⛄️
ソリは公園とかで乗せてあげると楽しそうですね。
③赤ちゃんカートは何種類かあるので、お店で確認できると思います◎

はじめてのママリ🔰

北海道です🥰
①抱っこ紐は1歳半にはもう使わなくなってしまいました!

②包み込むタイプの、conyみたいのを欲しいなと思いながら、普通に抱っこ紐で過ごしてました!

③お店のはものによって何ヶ月〜って記載があるのですが、申請時から乗れるタイプもありますよ!

はじめてのママリ🔰

①1歳8ヶ月 11キロの今も使ってます🥹

②1歳頃の12月はソリ遊びはしましたがお散歩はしてないです🥹
結構ガタガタの道で横に落ちてました笑
近場のお買い物は抱っこ紐で移動してました😊

③何ヶ月か忘れましたが結構早い段階で乗せていました!
5ヶ月ならもう全然乗れるのではないでしょうか?🤍