※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月から幼稚園に通わせる予定で、現在妊娠中で11月に第二子出産予定。1歳過ぎから働きたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

上の子が幼稚園、下の子保育園という方いますか?

4月生まれの息子を来年4月から幼稚園に
通わせる予定です。(保育料が無償化になるので)

現在妊娠中で11月に第二子出産予定なのですが、
1歳過ぎから預けて働きたいです...
その場合みなさんならどうしますか?

頭混乱してきました🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模保育園で働いてますが、うちは2歳児クラスまでしかないので上の子は幼稚園、下の子は保育園って家庭沢山ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    その場合って、幼稚園を延長保育して、保育園のお迎えの時間に合わせて迎えに行くって感じにしてるのでしょうか?💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場からの位置関係やお迎えの時間の関係で、幼稚園寄ってからお迎えに来る方もいますよ😊
    どちらかと言うとやはり小さい子の方からお迎えの方が多いかなーと思いますが💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお迎えだと14時になるのですが、その時間に保育園にも迎えに行くのですか?😳
    色々聞いてしまってすみません💦
    お金払ってるのにもったいない気がして💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事は午前中とかお昼に終わることを想定してる感じですかね?
    それであれば、例えば下の子を午睡前にお迎えして幼稚園に行くってパターンも無くはないと思います。
    保育料はかかりますが、園によってはあくまで「保護者が仕事をしている間のみのお預かり」を徹底してるとこもあるので特に未満児(0-2歳児クラスの赤ちゃん)は早い時間でお迎えをお願いするとこもあるかなと思います🥺
    その辺が緩い園であれば、上の子をお迎えに行って下の子は15時半~16時半くらいにお迎えかなと思いますよ😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方のお迎えに合わせて仕事をする予定なので、14時のお迎えに間に合うように働きたいと考えてます。
    そうなんですね。一時保育で利用してる先生に聞いたら保育料払ってますし16時前に迎えくる人はあんまりいないですねー😂と言ってたので...どうなのかなと思ってました💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この辺は園によってほんと様々です💦
    うちの子が通ってるとこは私の仕事が早めに終わるので15時半指定ですし、同じ職場の人が通わせてるとこは仕事終わりから30分以内にお迎えで!!って言われてます🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳保育料払ってるのに早くきてなんて😱
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に赤ちゃんは早めのお迎えを頼むところは多いですね😔
    まぁ、保育園でも遊んでるだけでは無いので赤ちゃんなりに疲れますから…。

• 8月28日