※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母からの頻繁な確認が鬱陶しい。産まれたら報告するつもりだが、毎回返答に困る。関係は良好だが、最近は気になる。

義母からの確認ラインが鬱陶しいです😔
2人目妊娠中で陣痛待ちです。
正産期に入ってから3日に1回くらいのペースで
他の話題とともに
まだ無事ですか?とかまだ大丈夫ですか?などの確認ラインが来ます🤦🏻‍♀️
そんなに頻繁に聞かれても毎回返答に困るし産まれたら報告するから放っといてくれ!って思ってしまって始めは気にかけてくれてるなぁ程度でしたが最近は鬱陶しいです、、
義母はとてもいい人で義実家にお邪魔してもわたしはくつろいでるだけで一番風呂に入らされるしわたしが食べたいもの優先で準備してくれるので関係は良好なのですが💦
わたしの心が狭いですかね😅

コメント

マーガレット

わかりますー!いい義母でもその時期の確認はウザいんですよね😂

  • まま

    まま

    そうなんです、、
    ウザいとまではまだ思ってないですがちょっとうんざりしてます💦

    • 8月28日
  • マーガレット

    マーガレット

    わたしはうざかったので、夫に「この質問されるの結構ウザいから、質問されてもわたしに聞かないで勝手に答えるか無視して」ってはっきり言いましたよ笑(もともとお互いの実家の連絡窓口はそれぞれが担っているので、義家族からわたしにダイレクトに連絡が来ることはないです)

    • 8月28日
  • まま

    まま

    そうなんですね、、、
    うちもその連絡網なら同じように対策できましたが、単身赴任なのもあって義母は夫にはほぼ連絡しないのに月に2回は近況報告のラインがわたしに来ます😱
    夫に言わせるのも角が立つ気がするので次に確認ラインが来たらやんわり伝えてみます😔

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

心身ともに大変な時だから、イライラしちゃう気持ちもわかります🥺
義母さんも心配なんでしょうね💦毎日どうか連投する人もいるので、それに比べればまだ…と思いますが何回も来たら困りますよね😅

次に来たら、陣痛きたらすぐにお母さんに連絡するので大丈夫ですよ!心配してくれてありがとうございます😊

とこっちから送って見てはどうでしょう🥹

  • まま

    まま

    そんなに聞かれてもこっちも知りたいわ!っていう気持ちです🥹
    遠方なので心配してくれているんだとは思うのですがちょっとそっとしておいて欲しいのが本音です😔
    次来たらやんわり伝えてみます😣

    • 8月28日
ママリ

実母がそれです💦
会うたびに「今晩かもね」とか「私が早かったからあなたもそろそろ」とか...。38週入ってからは毎日のように「今日はどんな感じ?」とLINEがきます。実母なので急かさずそっとしといてと言いましたが、義母となると言いにくいですよね。

  • まま

    まま

    実母に言われるのもストレスになりそうですね😅
    今後のことを考えると言いにくいです💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜💦
産まれたら報告しますので、大丈夫ですよ〜😊と言ってみてはどうでしょうか?
それでもしつこくLINEしてくるならクソ義母決定です(笑)

  • まま

    まま

    次来たらやんわり伝えてみます🥹
    何度も聞かれてもこっちもわからないしストレスです😇

    • 8月28日